心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

カスペルスキーを使っています

   


PCのウィルススキャンは、多くの人が使っているかと思います。

大手3社のソフトを使っている方が多いと思うのですが、私はずっとカスペルスキーを使っています。

大手3社のソフトと違い、動作が軽く、性能がよいと感じています。ずっとインターネットにつなぎっぱなしだとPCに直接攻撃を受けることもあるようですが、キチンと防御してくれています。ウィルスソフトの性質上、PCに常駐して監視を行うため、PCの動作を重くする原因になるのですが、カスペルスキーは動作が軽く存在を感じません。

3月にモバイル用にVaio Pを型落ちで安く買ったので、使っているPCが2台になりました。セキュリティソフトを入れようと思っていたところ、ちょうどカスペルスキーもバージョンアップし、しかも今回のバージョンから、1ライセンスで2台のPCで利用できるというお得なものになりました。

カスペルスキーには試用版があり、「製品化キー」を買えば試用版がそのまま製品として使えます。

前から使っているノートPCのカスペルスキーをアンインストールし、新しく購入したVaio Pと一緒に試用版をインストール。

お試し期間の1ヶ月がもうすぐ終わるので、楽天で「製品化キー」を買おうとしたところ、製品化キーよりも安い値段でパッケージ販売しているところ発見。

そっちを買ってしまいました。
ライセンス期間は1年間か2年間を選べるのですが、今後MACに移行予定で、今のWindows機はそのまま使い続けるつもりなので、2年ライセンス購入しました。

ジャストシステムから製品パッケージも製品化キーも買えますが、楽天のお店で買ってポイントためます。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Ruby1.9と2.0、複数バージョンのRubyをインストールする。

Ruby1.9 + Rails3.2もいいけど、Ruby2.0 + Rails4 …

no image
destory

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.1.2章の途中から。

5.1.2章の途中、 リスト5.6 すべてのページに適用される共通のスタイルをC …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。7.2章

7.2ユーザー登録フォーム、です。 ユーザー認証も登録も、モデルは作ってあるので …

WordPressの管理画面真っ白問題に対処しました

WordPressの自作テンプレを作ったはいいものの、管理画面が真っ白になって投 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.2.5章。

8.2.5ユーザー登録と同時にサインインする、です。 ユーザーが登録を行った後、 …

Rubyの聖地、松江でRailsGirls Matsueに参加しました

旧暦神在月にRubyイベントに参加したい!と思ったところ、狙ったようにRubyW …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2章。

11.2フォローしているユーザー用のWebインターフェイス、です。 モデルができ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。7.1.2章

7.1.2ユーザーリソース、です。 /user/newを/signupで表示させ …

no image
accepts_nested_attributes_for

everydayRailsやっていて、 phoneモデルのテストのところで ac …