心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

カスペルスキーを使っています

   


PCのウィルススキャンは、多くの人が使っているかと思います。

大手3社のソフトを使っている方が多いと思うのですが、私はずっとカスペルスキーを使っています。

大手3社のソフトと違い、動作が軽く、性能がよいと感じています。ずっとインターネットにつなぎっぱなしだとPCに直接攻撃を受けることもあるようですが、キチンと防御してくれています。ウィルスソフトの性質上、PCに常駐して監視を行うため、PCの動作を重くする原因になるのですが、カスペルスキーは動作が軽く存在を感じません。

3月にモバイル用にVaio Pを型落ちで安く買ったので、使っているPCが2台になりました。セキュリティソフトを入れようと思っていたところ、ちょうどカスペルスキーもバージョンアップし、しかも今回のバージョンから、1ライセンスで2台のPCで利用できるというお得なものになりました。

カスペルスキーには試用版があり、「製品化キー」を買えば試用版がそのまま製品として使えます。

前から使っているノートPCのカスペルスキーをアンインストールし、新しく購入したVaio Pと一緒に試用版をインストール。

お試し期間の1ヶ月がもうすぐ終わるので、楽天で「製品化キー」を買おうとしたところ、製品化キーよりも安い値段でパッケージ販売しているところ発見。

そっちを買ってしまいました。
ライセンス期間は1年間か2年間を選べるのですが、今後MACに移行予定で、今のWindows機はそのまま使い続けるつもりなので、2年ライセンス購入しました。

ジャストシステムから製品パッケージも製品化キーも買えますが、楽天のお店で買ってポイントためます。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
retweetボタンを追加してみました

最近いろんなブログで見かけるretweetボタン。ブログのエントリーについている …

RailsGirls松江からのぉ〜東京More!*既に2回目

RailsGirls東京3回目に申し込みそびれた流れから松江に参加し、チューター …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.2章。

5.2SassとAsset Pipeline、です。 ここは読み物系です。読んで …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。またまた5.1.2章の途中から。

RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.1.2章の途中から。です。 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.4章。

6.2.4フォーマットを検証する です。 メールアドレスは文字数制限だけじゃだめ …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。7章

第7章ユーザー登録、です。 6章でuserモデルを作ったので、7章はwebでの登 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。10.3章。

10.3マイクロポストを操作する、です。 仕様の理解 ポストはユーザーだけが投稿 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.3章。

5.3レイアウトのリンク、です。 AboutはRailsらしくない、とおっしゃっ …

no image
電源が入らない!MacBookAirが真っ黒になりました。

iPhoneを買ったばかりの頃、iPhoneのメーラーを立ち上げても中身が表示さ …

no image
サーバー移転しました(2度目)

airpucci始まって2度目のサーバー移転しました。今まで入れていたプラグイン …