心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

男は黙って10億円

   


すごいなー
お金持ちになって、こんな風に自分にとって価値があると思うことに寄付をしたいなと子供の頃思ってました。

ユニクロの柳井さん10億円寄付
楽天の三木谷さんも10億円単位での寄付を検討
いずれも個人資産から。もしろん会社としても支援活動に取り組みをアナウンスしています。

IPOだ上場だってやかましいITベンチャー方面の社長さんから個人としても会社としても、こういう話が聞こえてこないのが残念だな。もちろん、アナウンスなくひっそりと寄付している人はいるでしょうが、こういう時にその人の普段から持っている価値観や器を伺うことができます。

いろいろ言われているユニクロ、楽天ですが、今後も利用していこうと私は思いました。

うれしかったのは、まだまだこれからの、
20代ベンチャー社長さんが収益寄付や個人寄付を考えていることをいくつか伺い知る事ができたことです。

さよならgreedy

 - Thinking , ,

Comment

  1. ともちん より:

    blog update: 男は黙って10億円 http://www.airpucci.com/?p=2220

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

う●こで価値を思うなかれ

「お客さんは私の『う●こ』で楽しんでいる」そんなインタビュー記事を昔読んで衝撃を …

no image
出た。電子書籍を阻む魔物「中間生産物」

このブログ久々。はおいといて。 先日DTP boosterなる印刷業者の勉強会に …

報道されている放射線量の単位がバラバラでわかりづらい

福島原発の事故、本来は地震被災者を心配すべきなのに、この事故に関心がいってしまい …

no image
10億から4か月

10億のエントリーを書いて4か月経過しました。 地元の自治体がやっている起業塾、 …

no image
フレームワークを超えていく、日本ならではの天才。浅田真央。

才能があって努力する。真の天才、浅田真央ちゃんが好きでたまりません。 2010年 …

no image
楽天優勝&ヤフオク無料化記念、事業アイデアさらし

楽天優勝おめでとうございます。 色んな見方があるとは思いますが、マー君の登板、昨 …

Lean Startupのシート

WHY HOW WHATのデザイン思考もいいのですが、リーンスタートアップからも …

no image
高橋大輔選手にふりかかった偽ベートーベン事件。なぜゴーストはだめなのか。

高橋大輔選手がソチオリンピック会場に到着したそうで、怪我の影響が心配ですが、頑張 …

no image
内部被曝の考え方

福島の原発事故から約1ヶ月。放射線および放射性物質の量を常にチェックするという近 …

no image
新しいグランドデザインを。

 『地震! それは愛の秩序まで引っくり返すものと見える。』 不謹慎かもしれないけ …