心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

男は黙って10億円

   


すごいなー
お金持ちになって、こんな風に自分にとって価値があると思うことに寄付をしたいなと子供の頃思ってました。

ユニクロの柳井さん10億円寄付
楽天の三木谷さんも10億円単位での寄付を検討
いずれも個人資産から。もしろん会社としても支援活動に取り組みをアナウンスしています。

IPOだ上場だってやかましいITベンチャー方面の社長さんから個人としても会社としても、こういう話が聞こえてこないのが残念だな。もちろん、アナウンスなくひっそりと寄付している人はいるでしょうが、こういう時にその人の普段から持っている価値観や器を伺うことができます。

いろいろ言われているユニクロ、楽天ですが、今後も利用していこうと私は思いました。

うれしかったのは、まだまだこれからの、
20代ベンチャー社長さんが収益寄付や個人寄付を考えていることをいくつか伺い知る事ができたことです。

さよならgreedy

 - Thinking , ,

Comment

  1. ともちん より:

    blog update: 男は黙って10億円 http://www.airpucci.com/?p=2220

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
コア機能、コアバリュー

とにかく自分でプロトタイプつくってみないと!と思い立って、railsやり始めて2 …

no image
鳥目じゃないよ。Bird’s Eyeを持つエンジニアに期待大!

DeNAとGREEがエンジニア獲得でも火花を散らしている。中途採用決定者に200 …

no image
死んでしまえばいいのにと思っていました

1998年頃だったと思います。商用作家としてやってみたいなと思ってから徐々にステ …

no image
めずらしく激褒めされているiPad

朝起きたら、iPhoneを手にし、Sleep Cycleで睡眠状況を確認し、メー …

no image
尼崎事件とネットいじめ

誰かのtweetで、尼崎事件ほど気分悪いものはないというのが流れていて、同意する …

no image
人によって異なる。放射線に対するリスクの捉え方。

最も関心の高い事項なのに、物理学者は生体メカニズムを理解しておらず、医療向け放射 …

この20年間欠如していたもの

2010年4月12日日本武道館に於ける東京大学大学院入学式での祝辞。 小林久志氏 …

no image
内部被曝の考え方

福島の原発事故から約1ヶ月。放射線および放射性物質の量を常にチェックするという近 …

WHY-HOW-WHATの関係 その2

wantedly仲さんのWHY-HOW-WHATの導きだし方はWHATから始める …

no image
自由が丘のユニクロ

自由が丘にある、ユニクロに買収された旧キャビン系のお店2店舗が閉鎖し、新しいお店 …