心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

誰でも無料でできる募金、東北地方太平洋沖地震に少しでも役立つために。

   


昨日、東北を震源地とした地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

確定申告を終え、久々に九品仏のD&D departmentのカフェでゆっくりしていたときに、その地震はおきました。D&Dは古いマンション内にあり、耐震補強はしてあるようでしたが、補強の梁と天井が離れそうな勢いでグラグラとゆれていました。かなりの強い揺れのため震源地は近いのかと思いきや、まさかの三陸沖。GPS計測ポイントが4mずれ地軸が曲がったほどのエネルギーを放出した地震だったようです。人にはあがなえない力。亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。

今できることは、募金と節電。

募金は各種ポイントでできるところがあるので、ぜひそれを利用したいですね。

●Yahoo!ポイントを募金に変えるYahoo!ボランティア

●TSUTAYAのTポイントも募金に変えましょう
【緊急募金】東北地方太平洋沖地震

楽天ポイントやソフトバンクのポイントはできないみたいですね。

ポイントの使い道が無いソフトバンクのポイントを募金に換えることができたら少しは気持ちよくなるのですが。(iPhoneのキャリアはソフトバンクだけなので、今現在仕方なく契約中、ポイントが溜まっています。)

ソフトバンク携帯は地震直後から使えなくなるだけでなく、普段から真昼の渋谷のど真ん中で圏外多発していて、非常時に命を守るインフラとしての使命を果たしていません。携帯含め電話会社のインフラ開発をしていたころ、「いざというときの連絡手段が電話で、命を守るインフラ。つながらないことがあってはならない」という使命がありました。20年間システムダウンしてはいけない品質を保つ必要があります。キャリア品質をあっさり捨て去るソフトバンクは命を預かるインフラ会社として認めることはできません。iPhoneが無ければ契約することは無かった。さっさと解約しますよ。

 - Thinking

Comment

  1. ともちん より:

    blog update: 誰でも無料でできる募金、東北地方太平洋沖地震に少しでも役立つために。 http://www.airpucci.com/?p=2192

  2. […] 気休めかも知れませんが、各種サービスにつくポイントを寄付に換える事もできますよ。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
オカルトはもういいよ。

今は多少落ち着いてきた感がありますが、福島の原発事故を巡る報道が変で訳わかんない …

no image
自由が丘のユニクロ

自由が丘にある、ユニクロに買収された旧キャビン系のお店2店舗が閉鎖し、新しいお店 …

no image
キ○ガイに才能のある人は絶対にいない

昨年末の紅白に小学校の頃から大好きでたまらなく敬愛する神保彰さんが出てました。 …

no image
新しいグランドデザインを。

 『地震! それは愛の秩序まで引っくり返すものと見える。』 不謹慎かもしれないけ …

no image
大西順子と上原ひろみ

才能を語るにこれほどふさわしい例はないと思う。 随分前になるけど引退を発表した大 …

no image
「希望を捨てる勇気」その2

この本の「希望」とは、笑顔が似あう若者の希望ではありません。不況ネイティブな今の …

WHY HOW WHATの元ネタ

ビジネスアイデアを深めるにあたり、 デザイン思考/WHY-HOW-WHATのアプ …

no image
めずらしく激褒めされているiPad

朝起きたら、iPhoneを手にし、Sleep Cycleで睡眠状況を確認し、メー …

報道されている放射線量の単位がバラバラでわかりづらい

福島原発の事故、本来は地震被災者を心配すべきなのに、この事故に関心がいってしまい …

フィットってなんだ?

引き続き、最近面白くて個人的にはまってしまったwantedley仲さんの気になる …