心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

1泊2日、東電圏外旅行のススメ

   


関東圏おつとめの方、ぜひとも週末は1泊2日で東電圏外に旅行することをおすすめします。

私は現在、地震とは無縁の実家にいますが、
地震のストレスは相当なものだったのだと改めて感じました。

「いつも揺れている感じがする」地震酔いに悩まされ、いつ起きるかわからない地震に311以来眠れない日々が続いていました。1泊2日程度では私の場合、地震酔いは治まらなかったのですが「揺れるかも」という不安からは解放されました。

Hi-Netの地震観測マップで見ると、ほぼ日本全土が震源地になっています。プレート活動の盛んな地震期に入ってしまい、余震が続くいまの状態が数年から10年以上続くといいます。また、三陸沖震源の大きな地震は他地方の大きな地震を誘発するとされ、いつどこで大震災が起きてもおかしくない状態になったと覚悟する必要があるでしょう。

とってもストレスフルな毎日。
長野新幹線で軽井沢、しなの鉄道に乗り換えて小諸あたり。
いかがでしょう?

実家に帰る前に名古屋に立ち寄ったのですが、東京から地震逃れで来ている人が多いようでした。みな口々に不安を言う。ただ、関東圏にいる限り、その不安はおそらく数年続くのです。
1泊2日の旅行をして、体と心を休めると、何か見えてくるかもしれませんよ。
写真素材 PIXTA
(c) Shadow写真素材 PIXTA

 - Lifehack ,

Comment

  1. […] 東京から離れて1年 昨年の311震災後、大学時代から四半世紀住んだ東京を離れて1年たちました。実家に戻ってのairpucci最初のエントリーが 1泊2日、東電圏外旅行のススメ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
新卒OL一人暮らし1年目のエア買い。その3

モノは所有かシェアか。新卒OLだったら何をどう揃えるべきかエア買いしてみるエント …

no image
新卒OL一人暮らし1年目のエア買い。その2

モノは所有かシェアか。新卒OLだったら何をどう揃えるべきかエア買いしてみるエント …

ハンドクリームのレシピ(本当に年間1万円なのか?基礎化粧品は作れるシリーズ)

涼しくなってきて、真っ先に乾燥がきになったのは手と喉ですね。喉はマスクと加湿器す …

蜜蝋シアバターフェイスクリームに化粧水加えて軟らかくする(本当に年間1万円なのか?基礎化粧品は作れるシリーズ)

寒いです! 蜜蝋フェイスクリーム+お好みでアロマのレシピ(本当に年間1万円なのか …

iPhoneでのToDo&スケジュール管理アプリ決定しました

苦手なタスク管理のために読んだ2冊というエントリーが割と人気なのですが、いまだに …

no image
乾電池と携帯のリサイクル

捨てるに困る、乾電池と携帯をリサイクルしてきました。 以前、ヤマダ電機にあった乾 …

つながらないWimaxの電波倍返し

googleが見つかりませんと言われると、対外電波切れ。 本日は多発しています。 …

今年も大吉です

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年は神田 …

no image
苦手なタスク管理のために読んだ2冊

ToDo管理が苦手なため、何とかしたくて読んだ最近の2冊。 稼げる 超ソーシャル …

no image
靴はプライド

安物の靴を捨てました。 いつから安物の靴を買えるように、履けるようになったっけ? …