心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

民●党批判したら検索順位が落ちたのか?

   


このブログ、airpucciのドメインも元のwww.airpucci.comに戻しました。
サーバー移転のついでにSEOで実験をしたくて、一時期tomochin.ciao.jp/airpucci という、lolipopのドメインで運用していました。SEOとして結論的には
あまり代わり映えしませんでした。

airpucciですが、個人ブログとしては、まあまあ快調だったんですよね。

一時期までは。

個人ブログは毎日20uuもあればよい方だと聞きます。
airpucciは3月の時点で150uuに達していました。

それが、ある日を堺にカクンと落ちます。明らかに検索エンジンにかからなくなった。

思い当たる節は、、

民●党批判。

そういう投稿をした翌日から、あからさまに検索エンジンにかからなくなったのです。
いや、民●党批判をしたから落ちたのか、たまたまなのか。はっきりさせたくて、
ドメインを変えてコンテンツそのままだったら検索順位はどうなるんだろう?と思ったんですよね。

その間もマメにブログを更新すべきでしたがしていなかったので、本当のところは分からず。
急激に個人ブログの検索順位が上がったので、単にはじかれただけかもしれません。

すっきりしませんね。
また、マメに書いて今後の検索結果にどう影響するのか、観察してまいります。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsGirlsMore!でRailsTutorialのキモチワルイところがスッキリしました

RailsGirls松江からのぉ〜東京More!*既に2回目から1ヶ月半。またま …

Chromeでの文字化けを対処しました。

WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ。 …

WordPress親テーマversion upに伴う、子テーマのバージョンアップ作業

WordPress子テーマの作り方で書いた通り、airpucciの現在のテーマは …

WordPressのテンプレートを自分で作ってみました

ブログ更新は久々になりました。この2週間、ずっとこのブログ用にWordPress …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8章。

仕様の探求 userモデルには、登録と認証、承認に必要なモデルは既に作ってありま …

no image
RailsとRubyのインストール済みバージョン確認し、Rails3.2+Ruby1.9に戻してみる。

Rails3.2で作る必要があったので、Rails4はいったんおいといてRail …

no image
future vision 2019 vs 2010

マイクロソフトのfuture visonが話題らしい。 2019年の近未来。 情 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.4章。

6.2.4フォーマットを検証する です。 メールアドレスは文字数制限だけじゃだめ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3.2章。

3.3.2タイトルのテストをパスさせる。です。 ひとまず、静的ページをhtmlの …

no image
ブログデザイン変更しました

予告通り、本日中にブログのデザインを変更できました。WordPressのテーマT …