心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

民●党批判したら検索順位が落ちたのか?

   


このブログ、airpucciのドメインも元のwww.airpucci.comに戻しました。
サーバー移転のついでにSEOで実験をしたくて、一時期tomochin.ciao.jp/airpucci という、lolipopのドメインで運用していました。SEOとして結論的には
あまり代わり映えしませんでした。

airpucciですが、個人ブログとしては、まあまあ快調だったんですよね。

一時期までは。

個人ブログは毎日20uuもあればよい方だと聞きます。
airpucciは3月の時点で150uuに達していました。

それが、ある日を堺にカクンと落ちます。明らかに検索エンジンにかからなくなった。

思い当たる節は、、

民●党批判。

そういう投稿をした翌日から、あからさまに検索エンジンにかからなくなったのです。
いや、民●党批判をしたから落ちたのか、たまたまなのか。はっきりさせたくて、
ドメインを変えてコンテンツそのままだったら検索順位はどうなるんだろう?と思ったんですよね。

その間もマメにブログを更新すべきでしたがしていなかったので、本当のところは分からず。
急激に個人ブログの検索順位が上がったので、単にはじかれただけかもしれません。

すっきりしませんね。
また、マメに書いて今後の検索結果にどう影響するのか、観察してまいります。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.1章。

6.2.1最初のユーザーテストです。ユーザーモデルをrails g modelで …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.2章。

3.2章は最初のテストです。 Railsチュートリアルは、アプリケーションの振る …

初めてのRuby2章 2.2ハッシュ

ハッシュ ハッシュとは、オブジェクトにキーを対応させたもの。 C++,Javaで …

no image
サーバー移転しました(2度目)

airpucci始まって2度目のサーバー移転しました。今まで入れていたプラグイン …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.5章。最後の問題。

3.5演習、3もんめ、最後の問題です。 3.(上級者向け)「Heroku pag …

no image
もう一度、Future Vision

2019年の世界。あと7年。 登場人物に日本人がいない事にも注目してほしい。 関 …

コンビニで切れないiPhone充電ケーブル買った

iPhone充電に使うライトニングケーブルって高いのに切れ易く涙目。 こんな感じ …

rails gでのファイル名、クラス名、アクション名

rails gすると、コントローラーとアクションができますが、 その書き方とファ …

初めてのRuby2章「配列とハッシュ」

Railsだってgemの一種!ってことで、Rubyの文法からちゃんとやりたいです …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.5章。

演習1問目。 リスト6.20の、メールアドレスを小文字に変換するコードに対するテ …