心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Chromeでの文字化けを対処しました。

      2011/07/13


WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ

問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、

functions.phpの最後に余計な

?>

を書いていたこと。別に余計ではないのですが、

?>

があるたびに、
WPが書き出すコードの最初に余計な半角スペースが入るようでした。

これを修正。

ついでにアイキャッチにも対応してみました。
メニューのJQwery制御もやってみたいですがまた今度。

残る問題は、
管理画面が真っ白問題。。


Chromeでなら何とかログインできている状態。

このディレクトリに何度もWPをインストールしなおしているので、DBに余計なものもあるんだよね。
いったんクリアして再インストールしてみたいと思います。

WPはいろんなサイトで使っていきたいので、こんなところでつまづきたくない。
がんばろ。

 - テクニカル ,

Comment

  1. Chrome Japan より:

    心はいつもairpucci(空元気でもいいから) » Chromeでの文字化けを …: 問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、. functions.phpの最後に余計な ?>. を書いていたこ… http://bit.ly/nJafIk

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.1.3章。

8.1.3サインインのフォーム、です。 ログイン画面を作る 入力フォームをfor …

iOS developerプログラムに登録しました

iPhoneアプリを初めてリリースしたのは2010年7月です確か。 デベロッパー …

attr_accessorでRuby文法を噛み締める

作りたいwebアプリがあって、プログラムやろう!となって現在にいたってる訳です。 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.4章。

11.2.4[フォローする] ボタン (標準的な方法)、です。 仕様 それぞれの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3章。

テストコードが長くなったからリファクタリングするかも、、といいながら、静的ページ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習2問目のつづき。

5.6章。演習2問目です。TDDにこだわり、あえてこの問題をするまで、ヘッダーや …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.5章。

6.2.5一意性を検証する、です。メールアドレスをIDとして使うため(でなくとも …

no image
iPhoneのKindleアプリでChip Conley氏の本を読んでみました。その2

iPadの発売がようやく発表されました。私個人としては読書端末としての利用を期待 …

no image
WindowsのiTunesからMacのiTunesへのデータ移行

MacBookAir 2日め。なかなかMacにふみきれなかったのは、Window …

Mac mini買いました。

Appleの新製品発表が近づいているというのに、Mac mini買ってしまいまし …