心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Chromeでの文字化けを対処しました。

      2011/07/13


WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ

問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、

functions.phpの最後に余計な

?>

を書いていたこと。別に余計ではないのですが、

?>

があるたびに、
WPが書き出すコードの最初に余計な半角スペースが入るようでした。

これを修正。

ついでにアイキャッチにも対応してみました。
メニューのJQwery制御もやってみたいですがまた今度。

残る問題は、
管理画面が真っ白問題。。


Chromeでなら何とかログインできている状態。

このディレクトリに何度もWPをインストールしなおしているので、DBに余計なものもあるんだよね。
いったんクリアして再インストールしてみたいと思います。

WPはいろんなサイトで使っていきたいので、こんなところでつまづきたくない。
がんばろ。

 - テクニカル ,

Comment

  1. Chrome Japan より:

    心はいつもairpucci(空元気でもいいから) » Chromeでの文字化けを …: 問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、. functions.phpの最後に余計な ?>. を書いていたこ… http://bit.ly/nJafIk

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.2.1章。

8.2.1[このアカウント設定を保存する]、です。 RailsTutorial4 …

Mac miniのメモリを自力で16Gに増設しました

Mac miniとDellの27インチIPS液晶、とても快適です。もっと快適にす …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3.3章。

3.3.3埋め込みRubyです。viewにrubyコードを埋め込んでtitleを …

no image
ブログは独自ドメインの方が強いかもね

すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。 震災直後に政権批判し …

WordPressのテンプレートを自分で作ってみました

ブログ更新は久々になりました。この2週間、ずっとこのブログ用にWordPress …

no image
Vaio Pよりも軽く感じる?MacBookAirとお出かけ

Vaoi Pを手放し、iPadも手放し、UQ Wimaxは解約し、DellのWi …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.2章。

6.2.2プレゼンスを検証する、です。いよいよモデルにコードを書いていきます。 …

no image
@で始まるのが インスタンス変数

@ で始まるのが インスタンス変数 大文字で始まるのが 定数 文法書のどこに書い …

SublimeText2をMacにインストールしてターミナルから起動できるようにする。

Windowsには秀丸っていう超優秀なテクストエディタがあって、無料でも使えるの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.4章。

11.2.4[フォローする] ボタン (標準的な方法)、です。 仕様 それぞれの …