心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Chromeでの文字化けを対処しました。

      2011/07/13


WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ

問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、

functions.phpの最後に余計な

?>

を書いていたこと。別に余計ではないのですが、

?>

があるたびに、
WPが書き出すコードの最初に余計な半角スペースが入るようでした。

これを修正。

ついでにアイキャッチにも対応してみました。
メニューのJQwery制御もやってみたいですがまた今度。

残る問題は、
管理画面が真っ白問題。。


Chromeでなら何とかログインできている状態。

このディレクトリに何度もWPをインストールしなおしているので、DBに余計なものもあるんだよね。
いったんクリアして再インストールしてみたいと思います。

WPはいろんなサイトで使っていきたいので、こんなところでつまづきたくない。
がんばろ。

 - テクニカル ,

Comment

  1. Chrome Japan より:

    心はいつもairpucci(空元気でもいいから) » Chromeでの文字化けを …: 問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、. functions.phpの最後に余計な ?>. を書いていたこ… http://bit.ly/nJafIk

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-6 モジュール

p57 2-6 モジュール 2-6-1モジュールの定義式 モジュールはインスタン …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3章。

テストコードが長くなったからリファクタリングするかも、、といいながら、静的ページ …

no image
iTunesをMacBookAirからWindowsに戻しました。

2月にMacBookAirを購入し、今までWindows上にあったiTunesを …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4章。

5.4ユーザー登録: 最初のステップ、です。ようやく開発っぽくなってきます。 5 …

no image
ToDoの管理方法

東大生はノートがきれいだとか、、 きれいに書いている暇があったら、頭に書いて覚え …

Rubyの聖地、松江でRailsGirls Matsueに参加しました

旧暦神在月にRubyイベントに参加したい!と思ったところ、狙ったようにRubyW …

no image
Ruby1.9と2.0、複数バージョンのRubyをインストールする。

Ruby1.9 + Rails3.2もいいけど、Ruby2.0 + Rails4 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習2問目。

5.6演習、2問目です。これをやったら、すっ飛ばしているリンク貼り作業をします。 …

no image
Mac OS Xでftp × Cyberduck

WordPressにプラグインを入れたくてダウンロードしてきました。 そういえば …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。10章。

第10章ユーザーのマイクロポスト、です。 has_many、belongs_to …