心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Chromeでの文字化けを対処しました。

      2011/07/13


WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ

問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、

functions.phpの最後に余計な

?>

を書いていたこと。別に余計ではないのですが、

?>

があるたびに、
WPが書き出すコードの最初に余計な半角スペースが入るようでした。

これを修正。

ついでにアイキャッチにも対応してみました。
メニューのJQwery制御もやってみたいですがまた今度。

残る問題は、
管理画面が真っ白問題。。


Chromeでなら何とかログインできている状態。

このディレクトリに何度もWPをインストールしなおしているので、DBに余計なものもあるんだよね。
いったんクリアして再インストールしてみたいと思います。

WPはいろんなサイトで使っていきたいので、こんなところでつまづきたくない。
がんばろ。

 - テクニカル ,

Comment

  1. Chrome Japan より:

    心はいつもairpucci(空元気でもいいから) » Chromeでの文字化けを …: 問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、. functions.phpの最後に余計な ?>. を書いていたこ… http://bit.ly/nJafIk

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3章。

巷にRails4本がなく、Rails3本をRails4でやってみようとしたところ …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.1.2章。

8.1.2サインインをテストする、です。 Signin(ログイン)失敗の場合 ロ …

herokuのWe’re sorry, but something went wrong.に苦しんだ

Rails3.2環境に戻してアプリを作ろうとしています。 herokuにpush …

no image
rbenvとruby-buildのインストール

諸々のものをインストールしたら、次はHomebrewを使ってrbenvとruby …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.3章。

11.2.3「フォローしているユーザー」ページと「フォロワー」ページ、です。 仕 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。4章と4.1章。

さて、4章です。4章ではRubyに関する内容が多かったような記憶が。 動的なWe …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3章。

テストコードが長くなったからリファクタリングするかも、、といいながら、静的ページ …

初めてのRuby2章「配列とハッシュ」

Railsだってgemの一種!ってことで、Rubyの文法からちゃんとやりたいです …

使ったらダメなiPhoneケーブル

iPhoneのApple純正ケーブルって、はげやすくないですか?iPhone5用 …

格安で真央ごもりする浅田真央システム完成

さいたまスーパーアリーナでの世界選手権で、浅田真央ちゃんのショートプログラム世界 …