心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Chromeでの文字化けを対処しました。

      2011/07/13


WordPressで自作テンプレを作ってみたのはよいものの、困った問題が2つ

問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、

functions.phpの最後に余計な

?>

を書いていたこと。別に余計ではないのですが、

?>

があるたびに、
WPが書き出すコードの最初に余計な半角スペースが入るようでした。

これを修正。

ついでにアイキャッチにも対応してみました。
メニューのJQwery制御もやってみたいですがまた今度。

残る問題は、
管理画面が真っ白問題。。


Chromeでなら何とかログインできている状態。

このディレクトリに何度もWPをインストールしなおしているので、DBに余計なものもあるんだよね。
いったんクリアして再インストールしてみたいと思います。

WPはいろんなサイトで使っていきたいので、こんなところでつまづきたくない。
がんばろ。

 - テクニカル ,

Comment

  1. Chrome Japan より:

    心はいつもairpucci(空元気でもいいから) » Chromeでの文字化けを …: 問題のうち、Chromeでの文字化けには対処できました。原因は、. functions.phpの最後に余計な ?>. を書いていたこ… http://bit.ly/nJafIk

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.3.4章。

5.3.4RSpecを洗練させる、です。 確かに、名前付きルートに書き換えていて …

no image
Google Appsで問い合わせフォームを作りました

とっても簡単でした。Google Appsでこのブログに問い合わせフォームを設置 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4章。

5.4ユーザー登録: 最初のステップ、です。ようやく開発っぽくなってきます。 5 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.3章。

11.2.3「フォローしているユーザー」ページと「フォロワー」ページ、です。 仕 …

no image
「Follow me」バッジのつけ方。

ブログの横についている「Follow me」バッジ。いろんな方がつけているのを見 …

初めてのRuby8章 8.4特異メソッドと特異クラス

特異メソッドと特異クラス プログラムなんて、クラスの継承だけで書けてしまうのが良 …

no image
Macで.htaccessを表示する設定

MacBook Air2代目。以前は行っていた.(ドット)がついたファイルをMa …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。9章。

8章で随分おなかいっぱいになりました。 第9章 ユーザーの更新・表示・削除、です …

ブログをアプリを使ってiPhoneから更新

この前の投稿と、前の前の投稿はiphoneから行いました。ノートPCだとブログ投 …

詳解 Objective-C 2.0 第3版 CHAPTER2 Objective-Cのプログラム

Objective-Cの解説はメッセージから始まる。このメッセージという概念、も …