心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Lionさんがお出まし?AppStoreでのアップデート

   


MacBookAirのDockにあるAppStoreアイコンになにやらアップデートを促すマークが。もしかしてLionさんのお出ましでしょうか?LionさんてAppStoreで強制配布されるものなの?AppStoreでのソフトウェアアップグレードについてです。

AppStoreに何やらアップデートがあるようなので起動したところ、

やはり、Lionさんが。
先日MacBookAirの新しいモデルが発表されたばかりですが、ミニマム構成でCPUアップグレードされているものの64G SSDは据え置きなので買い替えは見送っています。

私のMacBookAirには今現在、

  • VMWare
  • Windows XP
  • Microsoft Office
  • Keynote
  • iPhone SDK
  • Titanium Mobile

がインストールされていて、残り5Gしかありません。足りないのはCPUパワーじゃなくてHD容量なんです。写真やiTunesの音楽ファイルを全部外づけHDに追い出しているにもかかわらずです。。容量が全く足りないので、iTunesにあるダウンロードしたiPhoeアプリを1/3に減らしました(泣)

それにしても、有料アップグレードのLionをAppStoreでPushしてくるとは思えません。いったい何のソフトウェアアップグレードなんでしょう。

AppStoreでのアップグレード確認は、ウィンドウ上の右メニューにありました。いつもGlayoutされているので、これがメニューとは、今まで全く気づきませんでしたよ。

アップデートはKeynoteでした。無事更新いたしました。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
iPhone充電3回分?大容量バッテリーで残念がなくなりました

iPhoneは便利なので、一日中使いっ放しの日がよくあります。iPhoneがあれ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.3.2章。

9.3.2サンプルのユーザー、です。 Faker gemで、実際にありそうなユー …

ブログをアプリを使ってiPhoneから更新

この前の投稿と、前の前の投稿はiphoneから行いました。ノートPCだとブログ投 …

Ruby on Railsを4.1.0にバージョンアップする

真央ロス真央廃を超えた腐まお状態な1ヶ月1週間、まるで娘が嫁に行った父親のごとし …

no image
サイドバーの幅を決めたい(Googleアドセンス編)

サーバー移転したままブログが放置状態になっています。 その間も検索エンジン経由で …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3.2章。

3.3.2タイトルのテストをパスさせる。です。 ひとまず、静的ページをhtmlの …

実機なしでRetina 3.5インチのスクリーンショットを撮る

iPhoneアプリ公開時に2種類の画像登録が必要です。 1つ目はアイコン。アプリ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.2.2章。

9.2.2正しいユーザーを要求する、です。 テストを書く 自分以外の人がプロフィ …

コンビニで切れないiPhone充電ケーブル買った

iPhone充電に使うライトニングケーブルって高いのに切れ易く涙目。 こんな感じ …

no image
Everyday Rails頑張る。3章モデルスペック

テスト書いてからコードの決意。 今のような環境がない時代のプログラマでしたが、自 …