心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Lionさんがお出まし?AppStoreでのアップデート

   


MacBookAirのDockにあるAppStoreアイコンになにやらアップデートを促すマークが。もしかしてLionさんのお出ましでしょうか?LionさんてAppStoreで強制配布されるものなの?AppStoreでのソフトウェアアップグレードについてです。

AppStoreに何やらアップデートがあるようなので起動したところ、

やはり、Lionさんが。
先日MacBookAirの新しいモデルが発表されたばかりですが、ミニマム構成でCPUアップグレードされているものの64G SSDは据え置きなので買い替えは見送っています。

私のMacBookAirには今現在、

  • VMWare
  • Windows XP
  • Microsoft Office
  • Keynote
  • iPhone SDK
  • Titanium Mobile

がインストールされていて、残り5Gしかありません。足りないのはCPUパワーじゃなくてHD容量なんです。写真やiTunesの音楽ファイルを全部外づけHDに追い出しているにもかかわらずです。。容量が全く足りないので、iTunesにあるダウンロードしたiPhoeアプリを1/3に減らしました(泣)

それにしても、有料アップグレードのLionをAppStoreでPushしてくるとは思えません。いったい何のソフトウェアアップグレードなんでしょう。

AppStoreでのアップグレード確認は、ウィンドウ上の右メニューにありました。いつもGlayoutされているので、これがメニューとは、今まで全く気づきませんでしたよ。

アップデートはKeynoteでした。無事更新いたしました。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.2.2章。

9.2.2正しいユーザーを要求する、です。 テストを書く 自分以外の人がプロフィ …

no image
プログラミングから離れた理由を思い出した

私は転職が多く5社で正社員で経験しています。全部IT系なのだけど全部職種が違いま …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。9章。

8章で随分おなかいっぱいになりました。 第9章 ユーザーの更新・表示・削除、です …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.3章。

11.2.3「フォローしているユーザー」ページと「フォロワー」ページ、です。 仕 …

民●党批判したら検索順位が落ちたのか?

このブログ、airpucciのドメインも元のwww.airpucci.comに戻 …

iPhoneアプリ開発のお勉強方法です。

Objective-C苦節3ヶ月アプリ作れるようになったと書きましたが、本日アプ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.3.4章。

5.3.4RSpecを洗練させる、です。 確かに、名前付きルートに書き換えていて …

herokuのWe’re sorry, but something went wrong.に苦しんだ

Rails3.2環境に戻してアプリを作ろうとしています。 herokuにpush …

no image
RailsとRubyのインストール済みバージョン確認し、Rails3.2+Ruby1.9に戻してみる。

Rails3.2で作る必要があったので、Rails4はいったんおいといてRail …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。4章と4.1章。

さて、4章です。4章ではRubyに関する内容が多かったような記憶が。 動的なWe …