心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Lionさんがお出まし?AppStoreでのアップデート

   


MacBookAirのDockにあるAppStoreアイコンになにやらアップデートを促すマークが。もしかしてLionさんのお出ましでしょうか?LionさんてAppStoreで強制配布されるものなの?AppStoreでのソフトウェアアップグレードについてです。

AppStoreに何やらアップデートがあるようなので起動したところ、

やはり、Lionさんが。
先日MacBookAirの新しいモデルが発表されたばかりですが、ミニマム構成でCPUアップグレードされているものの64G SSDは据え置きなので買い替えは見送っています。

私のMacBookAirには今現在、

  • VMWare
  • Windows XP
  • Microsoft Office
  • Keynote
  • iPhone SDK
  • Titanium Mobile

がインストールされていて、残り5Gしかありません。足りないのはCPUパワーじゃなくてHD容量なんです。写真やiTunesの音楽ファイルを全部外づけHDに追い出しているにもかかわらずです。。容量が全く足りないので、iTunesにあるダウンロードしたiPhoeアプリを1/3に減らしました(泣)

それにしても、有料アップグレードのLionをAppStoreでPushしてくるとは思えません。いったい何のソフトウェアアップグレードなんでしょう。

AppStoreでのアップグレード確認は、ウィンドウ上の右メニューにありました。いつもGlayoutされているので、これがメニューとは、今まで全く気づきませんでしたよ。

アップデートはKeynoteでした。無事更新いたしました。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
gamilアカウントが乗っ取られました

朝起きてすぐ行うメール確認。iphoneでgmail接続できないってエラーが出る …

no image
G+ウィジェット設置してみました

(この投稿は別ブログameblo.jp/sweetfからの転載です) G+ウィジ …

no image
あんたのrakeは新しいけど古いのが必要なんだよっ!!と怒られた

Mavericksってrubyが2.0になったんですね。 てのはおいといて、 r …

Eclipse CDTインストールでCould not find

さいたまスーパーアリーナで全スサノオ使い果たし力尽きてはや1ヶ月と1週間。世の中 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6章。

第6章ユーザーのモデルを作成する。です。ここから開発っぽくなってきます。って今ま …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.1章。

6.2.1最初のユーザーテストです。ユーザーモデルをrails g modelで …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.3章。

8.3Cucumberの紹介 (オプション) Cucumberは振舞駆動開発用の …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3章。

巷にRails4本がなく、Rails3本をRails4でやってみようとしたところ …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8章。

仕様の探求 userモデルには、登録と認証、承認に必要なモデルは既に作ってありま …

no image
サーバー移転しました(2度目)

airpucci始まって2度目のサーバー移転しました。今まで入れていたプラグイン …