心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Lionさんがお出まし?AppStoreでのアップデート

   


MacBookAirのDockにあるAppStoreアイコンになにやらアップデートを促すマークが。もしかしてLionさんのお出ましでしょうか?LionさんてAppStoreで強制配布されるものなの?AppStoreでのソフトウェアアップグレードについてです。

AppStoreに何やらアップデートがあるようなので起動したところ、

やはり、Lionさんが。
先日MacBookAirの新しいモデルが発表されたばかりですが、ミニマム構成でCPUアップグレードされているものの64G SSDは据え置きなので買い替えは見送っています。

私のMacBookAirには今現在、

  • VMWare
  • Windows XP
  • Microsoft Office
  • Keynote
  • iPhone SDK
  • Titanium Mobile

がインストールされていて、残り5Gしかありません。足りないのはCPUパワーじゃなくてHD容量なんです。写真やiTunesの音楽ファイルを全部外づけHDに追い出しているにもかかわらずです。。容量が全く足りないので、iTunesにあるダウンロードしたiPhoeアプリを1/3に減らしました(泣)

それにしても、有料アップグレードのLionをAppStoreでPushしてくるとは思えません。いったい何のソフトウェアアップグレードなんでしょう。

AppStoreでのアップグレード確認は、ウィンドウ上の右メニューにありました。いつもGlayoutされているので、これがメニューとは、今まで全く気づきませんでしたよ。

アップデートはKeynoteでした。無事更新いたしました。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.2.3章。

9.2.3フレンドリーフォワーディング、です。 ログオンしていないユーザーが編集 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習2問目。

5.6演習、2問目です。これをやったら、すっ飛ばしているリンク貼り作業をします。 …

アイキャッチ画像のリサイズ

768 × 1024 pxの写真をアイキャッチに指定して、150pxにリサイズ表 …

rails gでのファイル名、クラス名、アクション名

rails gすると、コントローラーとアクションができますが、 その書き方とファ …

no image
電源が入らない!MacBookAirが真っ黒になりました。

iPhoneを買ったばかりの頃、iPhoneのメーラーを立ち上げても中身が表示さ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.1.2章。

9.1.2編集の失敗、です。 テストを書きます リスト9.9 ユーザーupdat …

no image
wordpressはじめます

ブログを立ち上げるのは久しぶりです。 以前から、ブログメディアをやりたいと思って …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.4章。

11.2.4[フォローする] ボタン (標準的な方法)、です。 仕様 それぞれの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.6章。

3.6高度なセットアップ、です。 この節を飛ばしても次の章以降には何の影響もあり …

文字化けもするし、、

自作テンプレ作ったはいいですが、問題が、、。 関連しそうな記事 iTunesをM …