心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Lionさんがお出まし?AppStoreでのアップデート

   


MacBookAirのDockにあるAppStoreアイコンになにやらアップデートを促すマークが。もしかしてLionさんのお出ましでしょうか?LionさんてAppStoreで強制配布されるものなの?AppStoreでのソフトウェアアップグレードについてです。

AppStoreに何やらアップデートがあるようなので起動したところ、

やはり、Lionさんが。
先日MacBookAirの新しいモデルが発表されたばかりですが、ミニマム構成でCPUアップグレードされているものの64G SSDは据え置きなので買い替えは見送っています。

私のMacBookAirには今現在、

  • VMWare
  • Windows XP
  • Microsoft Office
  • Keynote
  • iPhone SDK
  • Titanium Mobile

がインストールされていて、残り5Gしかありません。足りないのはCPUパワーじゃなくてHD容量なんです。写真やiTunesの音楽ファイルを全部外づけHDに追い出しているにもかかわらずです。。容量が全く足りないので、iTunesにあるダウンロードしたiPhoeアプリを1/3に減らしました(泣)

それにしても、有料アップグレードのLionをAppStoreでPushしてくるとは思えません。いったい何のソフトウェアアップグレードなんでしょう。

AppStoreでのアップグレード確認は、ウィンドウ上の右メニューにありました。いつもGlayoutされているので、これがメニューとは、今まで全く気づきませんでしたよ。

アップデートはKeynoteでした。無事更新いたしました。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。4章と4.1章。

さて、4章です。4章ではRubyに関する内容が多かったような記憶が。 動的なWe …

no image
Vaio Pよりも軽く感じる?MacBookAirとお出かけ

Vaoi Pを手放し、iPadも手放し、UQ Wimaxは解約し、DellのWi …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.2.2章。

静的ページにaboutというページを追加するのですが、rails gを先にするの …

iPadのiBooksで自炊とかしたPDFの電子書籍を読む

手順覚えないのでブログに書きます。 Bookscan使用して手持ちPDF電子書籍 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。終わりました。

作りたいサービスがあってコーディング開始していたのですが、もう1回振り返り学習し …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.2.2章。

9.2.2正しいユーザーを要求する、です。 テストを書く 自分以外の人がプロフィ …

no image
ブログは独自ドメインの方が強いかもね

すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。 震災直後に政権批判し …

no image
もう一度、Future Vision

2019年の世界。あと7年。 登場人物に日本人がいない事にも注目してほしい。 関 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。10.3.3章。

10.3.4マイクロポストを削除する、です。 仕様 マイクロポスト個別に削除でき …

教育のためならば、iPadアプリ料金なんて青天井ですわ

今年4月、USでのiPad発売。姪の中学入学祝いにちょうどいいなと思っていたら日 …