心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

理念が大事。

      2011/07/22


(この投稿は別ブログameblo.jp/sweetfからの転載です)

今週あまり進展がない。考え事ばかり。
起業には理念が一番大事ってことで、いろいろ考えたのですけど、たどり着く先は一つ。


私は
日本の付加価値を上げたい。徹底的に。アップ

付加価値ってなんでしょう?財務会計的には、粗利そのものになってしまうんだけど、それって結果よね。
誰だって粗利が多ければ多いほどうれしいでしょ。

じゃあ、商品やサービスの質そのものが付加価値でしょうか。

もちろん、商品やサービスの品質そのものはとっても大事。
でも、品質が高いから物事はなんでも高く売れるのでしょうか?人は価値を感じるものなの?
これもノーダウンですね。

んじゃ、なにをすればいいのか、多くの人がわからなくって、
良いものを安く売ってしまっているんですよ。

もったいない。

本当に良いものを、正しい付加価値で、かつ、
時代に合わないところは潔く修正して、
全ての企業がまっとうに販売すれば

日本のGDPいや、輸出もあるので正しくはGNPになるな、は、
10%あがるんじゃないの?

で、付加価値の正体は、商品やサービスの質そのもの以外の部分は、
やはり

情報デザインとexperienceに集約されると思うのですよ。

これを、言語化しなくちゃね。

考える合間に、
amebloカスタマイズ頑張りますわ。

 - 空元気な日々 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世界選手権に行ってきました

ソチオリンピックが終わって以来、ずっと真央ロス状態です。 そんななか、現役最後に …

no image
good newsとbad news

東京を離れて1年と書きましたが、その後すぐに再上京しました。 誇りだった地元の、 …

iphone充電ピンチ、コンビニでケーブルを買う。

熱海なう。iphoneは充電器しっかり持ってきた!と思いきや、やらかしました。ラ …

the first 10 years of 21st century has past

21世紀最初の10年がもうすぐ終わる。いつの時代も変化は激しいけれど、この10年 …

松江オープンソース活用ビジネスコンテストに入選しました。

RailsGirls松江のときに、存在を知った松江オープンソース活用ビジネスコン …

no image
東京から離れて1年

昨年の311震災後、大学時代から四半世紀住んだ東京を離れて1年たちました。実家に …

smile 浅田真央 展 日本橋 高島屋 2回目行ってきました。

「浅田真央23年の軌跡展」入場者10万人を突破とのこと。真央ロスを激しくこじらせ …

格安で真央ごもりする浅田真央システム完成

さいたまスーパーアリーナでの世界選手権で、浅田真央ちゃんのショートプログラム世界 …

no image
残念なお知らせがあります。

twitterで確かadobe関連のIDで投稿されていた『残念なお知らせがありま …

no image
浅田真央ちゃんのショパン ノクターン 曲編集変わった?

真央ちゃん、GPFショートプログラム、いい演技でしたね。充実感が感じられるいい表 …