心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

理念が大事。

      2011/07/22


(この投稿は別ブログameblo.jp/sweetfからの転載です)

今週あまり進展がない。考え事ばかり。
起業には理念が一番大事ってことで、いろいろ考えたのですけど、たどり着く先は一つ。


私は
日本の付加価値を上げたい。徹底的に。アップ

付加価値ってなんでしょう?財務会計的には、粗利そのものになってしまうんだけど、それって結果よね。
誰だって粗利が多ければ多いほどうれしいでしょ。

じゃあ、商品やサービスの質そのものが付加価値でしょうか。

もちろん、商品やサービスの品質そのものはとっても大事。
でも、品質が高いから物事はなんでも高く売れるのでしょうか?人は価値を感じるものなの?
これもノーダウンですね。

んじゃ、なにをすればいいのか、多くの人がわからなくって、
良いものを安く売ってしまっているんですよ。

もったいない。

本当に良いものを、正しい付加価値で、かつ、
時代に合わないところは潔く修正して、
全ての企業がまっとうに販売すれば

日本のGDPいや、輸出もあるので正しくはGNPになるな、は、
10%あがるんじゃないの?

で、付加価値の正体は、商品やサービスの質そのもの以外の部分は、
やはり

情報デザインとexperienceに集約されると思うのですよ。

これを、言語化しなくちゃね。

考える合間に、
amebloカスタマイズ頑張りますわ。

 - 空元気な日々 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅田真央は私の娘 #エイプリルフールだから許して

世界選手権が終わり今シーズンが終わり4月になったというのに真央ロス状態です。本当 …

シンガポール。増えたもの、減ったもの、相変わらずないもの。

シンガポールは1965年にマレーシアから独立建国して以来、45年。そのうち私が見 …

no image
サイエンスとアート

見えないものが見えるといい、聞こえないものを聞こえると言うのが狂人。 見えないも …

浅田真央 2005年世界ジュニア選手権エキシビジョンがかわゆすぎて倒れそう

高島屋での smile 浅田真央展でも展示してあるMyベスト衣装、伊藤みどりさん …

no image
負ける予感がした1995年。

天安門事件やらバブル崩壊やらの年に、仕事に自立と国際性を求め、消去法でIT業界に …

月間10,000PV達成しました。ありがとうございます。

心はいつもAirPucciという超個人的なブログ、本日月間10,000PV達成し …

3年

震災の日から3年経ちました。もうそんなになるのか。 東日本大地震の被災者の方々へ …

格安で真央ごもりする浅田真央システム完成

さいたまスーパーアリーナでの世界選手権で、浅田真央ちゃんのショートプログラム世界 …

no image
浅田真央ちゃんは今シーズンが最後!テレビチューナーにHDつけて録画する!

テレビ見なくなってはや10年以上。ただし、 *真央ちゃんを除く*です。 土曜日に …

no image
自由が丘

暖かくなってきました。春物のお洋服はいま買わないとなくなりそう。スプリングコート …