心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

理念が大事。

      2011/07/22


(この投稿は別ブログameblo.jp/sweetfからの転載です)

今週あまり進展がない。考え事ばかり。
起業には理念が一番大事ってことで、いろいろ考えたのですけど、たどり着く先は一つ。


私は
日本の付加価値を上げたい。徹底的に。アップ

付加価値ってなんでしょう?財務会計的には、粗利そのものになってしまうんだけど、それって結果よね。
誰だって粗利が多ければ多いほどうれしいでしょ。

じゃあ、商品やサービスの質そのものが付加価値でしょうか。

もちろん、商品やサービスの品質そのものはとっても大事。
でも、品質が高いから物事はなんでも高く売れるのでしょうか?人は価値を感じるものなの?
これもノーダウンですね。

んじゃ、なにをすればいいのか、多くの人がわからなくって、
良いものを安く売ってしまっているんですよ。

もったいない。

本当に良いものを、正しい付加価値で、かつ、
時代に合わないところは潔く修正して、
全ての企業がまっとうに販売すれば

日本のGDPいや、輸出もあるので正しくはGNPになるな、は、
10%あがるんじゃないの?

で、付加価値の正体は、商品やサービスの質そのもの以外の部分は、
やはり

情報デザインとexperienceに集約されると思うのですよ。

これを、言語化しなくちゃね。

考える合間に、
amebloカスタマイズ頑張りますわ。

 - 空元気な日々 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

格安で真央ごもりする浅田真央システム完成

さいたまスーパーアリーナでの世界選手権で、浅田真央ちゃんのショートプログラム世界 …

no image
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

iPhoneで電子本での読書を始めています。 まだ、電子本が少ないのが難点ですが …

no image
浅田真央ちゃんのショパン ノクターン 曲編集変わった?

真央ちゃん、GPFショートプログラム、いい演技でしたね。充実感が感じられるいい表 …

浅田真央は私の娘 #エイプリルフールだから許して

世界選手権が終わり今シーズンが終わり4月になったというのに真央ロス状態です。本当 …

no image
一回りして今年もやってきたボーダー

押し入れの奥に何が入っているかわからない箱が一つ。開けてみたら、出てきたのは写真 …

no image
sweetfは15周年

sweetでもフォルテに聞こえる時がある。sweetfという名前を思いついて15 …

浅田真央ちゃんお疲れさまでした。

オリンピック終了し、真央ちゃんの去就が注目されています。 ショートでのあの崩れ方 …

no image
カフェ犬

関連しそうな記事 敬語使えない大人 ブログ開設1ヶ月、変化とアクセス数急増のわけ …

no image
消去法だったけど正解だった選択。

天安門事件の年に日本のIT企業で新入社員となり、世界中にインフラを納入するセクシ …

the first 10 years of 21st century has past

21世紀最初の10年がもうすぐ終わる。いつの時代も変化は激しいけれど、この10年 …