心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

理念が大事。

      2011/07/22


(この投稿は別ブログameblo.jp/sweetfからの転載です)

今週あまり進展がない。考え事ばかり。
起業には理念が一番大事ってことで、いろいろ考えたのですけど、たどり着く先は一つ。


私は
日本の付加価値を上げたい。徹底的に。アップ

付加価値ってなんでしょう?財務会計的には、粗利そのものになってしまうんだけど、それって結果よね。
誰だって粗利が多ければ多いほどうれしいでしょ。

じゃあ、商品やサービスの質そのものが付加価値でしょうか。

もちろん、商品やサービスの品質そのものはとっても大事。
でも、品質が高いから物事はなんでも高く売れるのでしょうか?人は価値を感じるものなの?
これもノーダウンですね。

んじゃ、なにをすればいいのか、多くの人がわからなくって、
良いものを安く売ってしまっているんですよ。

もったいない。

本当に良いものを、正しい付加価値で、かつ、
時代に合わないところは潔く修正して、
全ての企業がまっとうに販売すれば

日本のGDPいや、輸出もあるので正しくはGNPになるな、は、
10%あがるんじゃないの?

で、付加価値の正体は、商品やサービスの質そのもの以外の部分は、
やはり

情報デザインとexperienceに集約されると思うのですよ。

これを、言語化しなくちゃね。

考える合間に、
amebloカスタマイズ頑張りますわ。

 - 空元気な日々 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
答えが出ない。 『社会起業家VS起業家』に関するメモ。

昨日の小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則で、規模の追求を求めない …

Prine Ice Worldに行ってきました

バブル時代を築いたのち脱税目的の計画的赤字経営が発覚した堤プリンス(兄)系列のP …

高島屋 smile 浅田真央展でのmyベスト衣装

全国高島屋で巡回中のsmile 浅田真央展。GWは大阪ですね。いいなー 私のベス …

no image
自由が丘

寒い日の自由が丘。 関連しそうな記事 自由が丘 自由が丘 自由が丘 一回りして今 …

no image
チップ・コンリー氏について

現在読み進めている「ザッポスの奇跡」という本の中で紹介されているチップ・コンリー …

永井優香さんJGPスロベニア&日本大会銀メダルおめでとうございます

永井優香さんがJGPスロベニア&日本大会で銀メダル獲得しました。おめでとうござい …

no image
クックロビン音頭

最近下らない事ばかり思い出すのですが、鮮明に思い出した「パタリロ!」の思い出。 …

格安で真央ごもりする浅田真央システム完成

さいたまスーパーアリーナでの世界選手権で、浅田真央ちゃんのショートプログラム世界 …

神田明神に初詣行ってまいりました。

昨年末、初詣として初めて神田明神にお参りしましたが思うところがあり、また行ってま …

浅田真央 2005年世界ジュニア選手権エキシビジョンがかわゆすぎて倒れそう

高島屋での smile 浅田真央展でも展示してあるMyベスト衣装、伊藤みどりさん …