心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

文字化けもするし、、

      2011/07/13


自作テンプレ作ったはいいですが、問題が、、。

Chromeで文字化けしてしまう

FirefoxやIEでは問題ないのですが、Chromeだけ文字化けしています。
UTF-8をcharsetしていますが、なぜかテンプレ最初の1行が空になってしまい、
chromeでは文字コード自動認識してくれず、S-JISとして読み込んでしまうようです。

なぜ、1行あいてしまうんだろうか。。

管理画面が真っ白に

WordPressでは、管理画面が真っ白になってしまう現象、あちこちで起きているようで、
情報はたくさんありました。
が、
どうやら私の場合、プラグイン類ではなくテンプレに問題があるようです泣

真っ白状況もブラウザの種類で違いがありまして、

Windows Chromeならば、
ログイン可能、投稿可能、投稿後元の画面に戻らず真っ白になるのですが、

その他のブラウザ&Mac Chromeでは
ログイン画面から真っ白です。

むむむ、困った。
ゼロから組み上げるのではなく、ベースのテンプレをモディファイする方向でもう1回やってみようと思います。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4.2章の途中から。

リスト5.35 ボタンをユーザー登録ページにリンクする、です。 リンクを貼る系は …

GitにRailsプロジェクトをpushする

HomebrewerでGitをインストールし、Rails 3.2やRails4. …

no image
いまだにユビキタスなSONYとクラウドに向かうApple

PS3のトルネが良さそう@ヤマダ電機。PS3本体とチューナーの2台になってスッキ …

no image
Everyday Rails3章 バリデーションをテストする

さっき、Aaronを削除したらテスト失敗することを確認しましたが、名前入力無しの …

no image
Mac OS Xでftp × Cyberduck

WordPressにプラグインを入れたくてダウンロードしてきました。 そういえば …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。9章。

8章で随分おなかいっぱいになりました。 第9章 ユーザーの更新・表示・削除、です …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3章。

テストコードが長くなったからリファクタリングするかも、、といいながら、静的ページ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.5章。

3.5章は演習です。3問でています。最初の問題をやります。 1.サンプルアプリケ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.2.2章。

静的ページにaboutというページを追加するのですが、rails gを先にするの …

no image
ブログデザイン変更しました

予告通り、本日中にブログのデザインを変更できました。WordPressのテーマT …