心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

文字化けもするし、、

      2011/07/13


自作テンプレ作ったはいいですが、問題が、、。

Chromeで文字化けしてしまう

FirefoxやIEでは問題ないのですが、Chromeだけ文字化けしています。
UTF-8をcharsetしていますが、なぜかテンプレ最初の1行が空になってしまい、
chromeでは文字コード自動認識してくれず、S-JISとして読み込んでしまうようです。

なぜ、1行あいてしまうんだろうか。。

管理画面が真っ白に

WordPressでは、管理画面が真っ白になってしまう現象、あちこちで起きているようで、
情報はたくさんありました。
が、
どうやら私の場合、プラグイン類ではなくテンプレに問題があるようです泣

真っ白状況もブラウザの種類で違いがありまして、

Windows Chromeならば、
ログイン可能、投稿可能、投稿後元の画面に戻らず真っ白になるのですが、

その他のブラウザ&Mac Chromeでは
ログイン画面から真っ白です。

むむむ、困った。
ゼロから組み上げるのではなく、ベースのテンプレをモディファイする方向でもう1回やってみようと思います。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.1.2章。

9.1.2編集の失敗、です。 テストを書きます リスト9.9 ユーザーupdat …

no image
RailsGirlsMore!でRailsTutorialのキモチワルイところがスッキリしました

RailsGirls松江からのぉ〜東京More!*既に2回目から1ヶ月半。またま …

MacBookAirにMavericksインストールしました

先週の話になってしまいますが、MacBookAirにMavericksインストー …

no image
Rails 3.2と4.0、複数バージョンをインストールする

Rubyを複数バージョン入れて切り替えて使える事を確認しました。次はRailsを …

iPadのiBooksで自炊とかしたPDFの電子書籍を読む

手順覚えないのでブログに書きます。 Bookscan使用して手持ちPDF電子書籍 …

Mac miniのメモリを自力で16Gに増設しました

Mac miniとDellの27インチIPS液晶、とても快適です。もっと快適にす …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。またまた5.1.2章の途中から。

RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.1.2章の途中から。です。 …

no image
Ruby 1.9系をインストールする

Rubyのバージョン管理ができるrbenvをインストールしたらいよいよRubyの …

no image
Rubyの<< には3つの用法あり。

先週の#yokohamarbペアプロ画面をみていて

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.3章。

6.2.3長さを検証する、です。空データを拒否した次は、入力できるデータ長の制限 …