心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

画面キャプチャ系extension

   


現在メインブラウザはchromeを利用しています。画面キャプチャextensionを使うことがたびたびありますが、FireFox利用時はScreengrabを利用していました。chrome変更後はAwesome Screenshotを活用しています。お気に入りだったのですが、なぜかamebloのキャプチャでうまく動いてくれません。
chromeとAwesome Screenshotでamebloを画面キャプチャすると、
なぜかamebloのヘッダがキャプチャごとにリピートされてしまいます。これは困った。

なので、以前からお気に入りだったFireFoxを久々立ち上げ。version5.0になっていて、新しくScreengrabをインストールしたところ、画面に現れません。

別のextensionを探してみたところ、Screenshot Pimpというのを発見。
きれいにキャプチャできました(フルサイズキャプチャできますが、トリミングしてあります。)

できるならchromeでやりたいなと欲がでてきたので検索してみると、なんとGoogleさま直々にキャプチャextensionが出ていました。

その名も、Screen Cpature (by Google)
知らなかった、、
amebloもきれいにキャプチャできます。キャプチャ箇所が自由に選んでダウンロードできるのでとても便利です。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。10.3.3章。

10.3.4マイクロポストを削除する、です。 仕様 マイクロポスト個別に削除でき …

HerokuにRailsアプリをdeployする

Railsプロジェクトというよりも、Railsアプリっていうほうが正んでしょうか …

初めてのRuby8章「オブジェクトとクラス」

2章「配列とハッシュ」の次はいきなり8章「オブジェクトとクラス」に行ってしまいま …

no image
Gitをインストールする

Rails開発がしたいのですが、今後必要になるでしょうからGitをインストールし …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.2.2章。

静的ページにaboutというページを追加するのですが、rails gを先にするの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習1問目。

5.6演習です。 一問目。 リスト5.28の静的ページのテストコードは簡潔ですが …

no image
テンプレとヘルパーの順番

http://yourdomain/actionxを呼んだときのactionx用 …

no image
データベースのリファクタリング?

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.1章。

6.2.1最初のユーザーテストです。ユーザーモデルをrails g modelで …

Eclipse CDTインストールでCould not find

さいたまスーパーアリーナで全スサノオ使い果たし力尽きてはや1ヶ月と1週間。世の中 …