心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

画面キャプチャ系extension

   


現在メインブラウザはchromeを利用しています。画面キャプチャextensionを使うことがたびたびありますが、FireFox利用時はScreengrabを利用していました。chrome変更後はAwesome Screenshotを活用しています。お気に入りだったのですが、なぜかamebloのキャプチャでうまく動いてくれません。
chromeとAwesome Screenshotでamebloを画面キャプチャすると、
なぜかamebloのヘッダがキャプチャごとにリピートされてしまいます。これは困った。

なので、以前からお気に入りだったFireFoxを久々立ち上げ。version5.0になっていて、新しくScreengrabをインストールしたところ、画面に現れません。

別のextensionを探してみたところ、Screenshot Pimpというのを発見。
きれいにキャプチャできました(フルサイズキャプチャできますが、トリミングしてあります。)

できるならchromeでやりたいなと欲がでてきたので検索してみると、なんとGoogleさま直々にキャプチャextensionが出ていました。

その名も、Screen Cpature (by Google)
知らなかった、、
amebloもきれいにキャプチャできます。キャプチャ箇所が自由に選んでダウンロードできるのでとても便利です。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4.2章の途中から。

リスト5.35 ボタンをユーザー登録ページにリンクする、です。 リンクを貼る系は …

no image
accepts_nested_attributes_for

everydayRailsやっていて、 phoneモデルのテストのところで ac …

40秒も待てない。

自由が丘のカフェでこれ書きました。Table Modern Service、食べ …

BiglobeでWimax契約して怒った

久々にダメサービスに遭遇して怒ったので書きます。 BiglobeでWimax契約 …

SublimeText2をMacにインストールしてターミナルから起動できるようにする。

Windowsには秀丸っていう超優秀なテクストエディタがあって、無料でも使えるの …

MicrosoftのFutureVision 2019 vs 2011 vs 2010

Wiredで取り上げられたので、今日はMSのFutureVisionが話題でした …

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-7-3 シンボル

p61 2-7-3 シンボル シンボル好きです。Ruby始めた頃の一番最初の疑問 …

Provisioning fileが作成できない!

iPhoneアプリを公開するために、itunes connectでProvisi …

Mac mini買いました。

Appleの新製品発表が近づいているというのに、Mac mini買ってしまいまし …

no image
ブログのデザイン開発、着手から完成まで今日1日でやります

久々のブログです。 昨日アクセス解析も1年ぶりに見たのですが、何がなくとも一定の …