心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

画面キャプチャ系extension

   


現在メインブラウザはchromeを利用しています。画面キャプチャextensionを使うことがたびたびありますが、FireFox利用時はScreengrabを利用していました。chrome変更後はAwesome Screenshotを活用しています。お気に入りだったのですが、なぜかamebloのキャプチャでうまく動いてくれません。
chromeとAwesome Screenshotでamebloを画面キャプチャすると、
なぜかamebloのヘッダがキャプチャごとにリピートされてしまいます。これは困った。

なので、以前からお気に入りだったFireFoxを久々立ち上げ。version5.0になっていて、新しくScreengrabをインストールしたところ、画面に現れません。

別のextensionを探してみたところ、Screenshot Pimpというのを発見。
きれいにキャプチャできました(フルサイズキャプチャできますが、トリミングしてあります。)

できるならchromeでやりたいなと欲がでてきたので検索してみると、なんとGoogleさま直々にキャプチャextensionが出ていました。

その名も、Screen Cpature (by Google)
知らなかった、、
amebloもきれいにキャプチャできます。キャプチャ箇所が自由に選んでダウンロードできるのでとても便利です。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RubyとRailsのお作法

コーディングスタイルって結構気になります。 最初につとめた会社で、プログラミング …

WordPressの管理画面真っ白問題に対処しました

WordPressの自作テンプレを作ったはいいものの、管理画面が真っ白になって投 …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。11章。

第11章ユーザーをフォローする、です。ようやく最終章。1週間でできるつもりが3週 …

Provisioning fileが作成できない!

iPhoneアプリを公開するために、itunes connectでProvisi …

no image
いまだにユビキタスなSONYとクラウドに向かうApple

PS3のトルネが良さそう@ヤマダ電機。PS3本体とチューナーの2台になってスッキ …

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-7-3 シンボル

p61 2-7-3 シンボル シンボル好きです。Ruby始めた頃の一番最初の疑問 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.5章。最後の問題。

3.5演習、3もんめ、最後の問題です。 3.(上級者向け)「Heroku pag …

no image
MavericksアップデートしRuby2.0+Rails4.0.2にversion upする

何を今さら感ですが、MacはAirとMiniの2台持ちです。Airのほうを人柱と …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.4.2章。

9.4.2 destroyアクション、です。 テストを書く FactoryGir …

WindowsキーボードをMacで使う

キーボード難民です。Mac miniでApple純正のキーボードを使っていました …