心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

画面キャプチャ系extension

   


現在メインブラウザはchromeを利用しています。画面キャプチャextensionを使うことがたびたびありますが、FireFox利用時はScreengrabを利用していました。chrome変更後はAwesome Screenshotを活用しています。お気に入りだったのですが、なぜかamebloのキャプチャでうまく動いてくれません。
chromeとAwesome Screenshotでamebloを画面キャプチャすると、
なぜかamebloのヘッダがキャプチャごとにリピートされてしまいます。これは困った。

なので、以前からお気に入りだったFireFoxを久々立ち上げ。version5.0になっていて、新しくScreengrabをインストールしたところ、画面に現れません。

別のextensionを探してみたところ、Screenshot Pimpというのを発見。
きれいにキャプチャできました(フルサイズキャプチャできますが、トリミングしてあります。)

できるならchromeでやりたいなと欲がでてきたので検索してみると、なんとGoogleさま直々にキャプチャextensionが出ていました。

その名も、Screen Cpature (by Google)
知らなかった、、
amebloもきれいにキャプチャできます。キャプチャ箇所が自由に選んでダウンロードできるのでとても便利です。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.1.2章。

5.1.2BootstrapとカスタムCSS、です。 今までdivについていたイ …

BD再生のオープンソース

メディアはシリコンすら持ちたくない主義なのですが、どうしてもBluelay Di …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習2問目のつづき。

5.6章。演習2問目です。TDDにこだわり、あえてこの問題をするまで、ヘッダーや …

no image
ブログのデザイン開発、着手から完成まで今日1日でやります

久々のブログです。 昨日アクセス解析も1年ぶりに見たのですが、何がなくとも一定の …

Eclipse CDTインストールでCould not find

さいたまスーパーアリーナで全スサノオ使い果たし力尽きてはや1ヶ月と1週間。世の中 …

Mac mini買いました。

Appleの新製品発表が近づいているというのに、Mac mini買ってしまいまし …

no image
destory

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

GitにRailsプロジェクトをpushする

HomebrewerでGitをインストールし、Rails 3.2やRails4. …

iPhoneでのToDo&スケジュール管理アプリ決定しました

苦手なタスク管理のために読んだ2冊というエントリーが割と人気なのですが、いまだに …

MacBookAirにMavericksインストールしました

先週の話になってしまいますが、MacBookAirにMavericksインストー …