心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ブログは独自ドメインの方が強いかもね

   


すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。
震災直後に政権批判したらおもむろにアクセス数が下がった、、というより検索エンジンに明らかに引っかからなくなって以来なんとなく放置モードです。
一方でamebloで別ブログを立ち上げ、そっちは一日3エントリーくらい書いています。

でもですね、
最近、airpucciのアクセスが元に戻ったのです。何もしていない、更新すらしていないのに。amebloは6月半ばから初めて一日3エントリーで頑張っていますが、昨年4月に初めて現在はやや放置気味のairpucciにアクセス数で負けています。

airpucciのアクセス回復で思い当たる節は、macbookairの発売。windowsからmacに移るtips等書いてあるので、検索して来る人が多くなりました。

エッジの効いたコンテンツがあれば、amebloやlibedoorのような無料ブログよりは、独自ドメインたてた自分ブログの方が強力なのかも。

現在のアクセス状況です。GoogleAnalyticsを拾ってきてWorPress管理画面上で表示してくれるAnalytics360というプラグインが好きで使用中です。

明らかにmacbookair発売前後のアクセスが増えている、、何もしていないのに。

本当に自分ブランディングするのなら、独自ドメインブログをメインに、無料系はサテライト扱いでやった方がよいのかもしれません。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.1.2章。

8.1.2サインインをテストする、です。 Signin(ログイン)失敗の場合 ロ …

rails gでのファイル名、クラス名、アクション名

rails gすると、コントローラーとアクションができますが、 その書き方とファ …

no image
サイドバーの幅を決めたい(Googleアドセンス編)

サーバー移転したままブログが放置状態になっています。 その間も検索エンジン経由で …

Provisioning fileが作成できない!

iPhoneアプリを公開するために、itunes connectでProvisi …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習1問目。

5.6演習です。 一問目。 リスト5.28の静的ページのテストコードは簡潔ですが …

Eclipse CDTインストールでCould not find

さいたまスーパーアリーナで全スサノオ使い果たし力尽きてはや1ヶ月と1週間。世の中 …

no image
Macでアプリを強制終了

Macでアプリを強制終了したことは今までなかったのですが、どうにもftpソフトの …

no image
電源が入らない!MacBookAirが真っ黒になりました。

iPhoneを買ったばかりの頃、iPhoneのメーラーを立ち上げても中身が表示さ …

no image
booknest使ってみました

先日、日本サムスンのデザイナー、吉田道生氏のお話をお伺いしました。 非常に興味深 …

Mac miniのメモリを自力で16Gに増設しました

Mac miniとDellの27インチIPS液晶、とても快適です。もっと快適にす …