心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ブログは独自ドメインの方が強いかもね

   


すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。
震災直後に政権批判したらおもむろにアクセス数が下がった、、というより検索エンジンに明らかに引っかからなくなって以来なんとなく放置モードです。
一方でamebloで別ブログを立ち上げ、そっちは一日3エントリーくらい書いています。

でもですね、
最近、airpucciのアクセスが元に戻ったのです。何もしていない、更新すらしていないのに。amebloは6月半ばから初めて一日3エントリーで頑張っていますが、昨年4月に初めて現在はやや放置気味のairpucciにアクセス数で負けています。

airpucciのアクセス回復で思い当たる節は、macbookairの発売。windowsからmacに移るtips等書いてあるので、検索して来る人が多くなりました。

エッジの効いたコンテンツがあれば、amebloやlibedoorのような無料ブログよりは、独自ドメインたてた自分ブログの方が強力なのかも。

現在のアクセス状況です。GoogleAnalyticsを拾ってきてWorPress管理画面上で表示してくれるAnalytics360というプラグインが好きで使用中です。

明らかにmacbookair発売前後のアクセスが増えている、、何もしていないのに。

本当に自分ブランディングするのなら、独自ドメインブログをメインに、無料系はサテライト扱いでやった方がよいのかもしれません。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
iPhoneのメーラーが真っ黒になってしまった。

iPhoneのメーラーはiPhoneにデフォルトでついているメーラーを使っていま …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.2.5章。

8.2.5ユーザー登録と同時にサインインする、です。 ユーザーが登録を行った後、 …

no image
Homebrewをインストールする。

MacOS 10.8.5(Mountain Lion)にRuby&Ru …

no image
iTunesをMacBookAirからWindowsに戻しました。

2月にMacBookAirを購入し、今までWindows上にあったiTunesを …

no image
Google Appsで問い合わせフォームを作りました

とっても簡単でした。Google Appsでこのブログに問い合わせフォームを設置 …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。10章。

第10章ユーザーのマイクロポスト、です。 has_many、belongs_to …

no image
RailsとRubyのインストール済みバージョン確認し、Rails3.2+Ruby1.9に戻してみる。

Rails3.2で作る必要があったので、Rails4はいったんおいといてRail …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.3章。

11.3ステータスフィード、です。 11.3.1動機と計画、です。 仕様 mic …

民●党批判したら検索順位が落ちたのか?

このブログ、airpucciのドメインも元のwww.airpucci.comに戻 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.2章。

5.2SassとAsset Pipeline、です。 ここは読み物系です。読んで …