心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ブログは独自ドメインの方が強いかもね

   


すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。
震災直後に政権批判したらおもむろにアクセス数が下がった、、というより検索エンジンに明らかに引っかからなくなって以来なんとなく放置モードです。
一方でamebloで別ブログを立ち上げ、そっちは一日3エントリーくらい書いています。

でもですね、
最近、airpucciのアクセスが元に戻ったのです。何もしていない、更新すらしていないのに。amebloは6月半ばから初めて一日3エントリーで頑張っていますが、昨年4月に初めて現在はやや放置気味のairpucciにアクセス数で負けています。

airpucciのアクセス回復で思い当たる節は、macbookairの発売。windowsからmacに移るtips等書いてあるので、検索して来る人が多くなりました。

エッジの効いたコンテンツがあれば、amebloやlibedoorのような無料ブログよりは、独自ドメインたてた自分ブログの方が強力なのかも。

現在のアクセス状況です。GoogleAnalyticsを拾ってきてWorPress管理画面上で表示してくれるAnalytics360というプラグインが好きで使用中です。

明らかにmacbookair発売前後のアクセスが増えている、、何もしていないのに。

本当に自分ブランディングするのなら、独自ドメインブログをメインに、無料系はサテライト扱いでやった方がよいのかもしれません。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
railsのエラーメッセージを日本語化

message:で渡すエラーメッセージや、その他いろんな箇所を日本語化します。 …

no image
Macで.htaccessを表示する設定

MacBook Air2代目。以前は行っていた.(ドット)がついたファイルをMa …

no image
Everyday Rails3章 バリデーションをテストする

さっき、Aaronを削除したらテスト失敗することを確認しましたが、名前入力無しの …

no image
editとupdate

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

画面キャプチャ系extension

現在メインブラウザはchromeを利用しています。画面キャプチャextensio …

no image
Everyday Rails頑張る。3章モデルスペック

テスト書いてからコードの決意。 今のような環境がない時代のプログラマでしたが、自 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。終わりました。

作りたいサービスがあってコーディング開始していたのですが、もう1回振り返り学習し …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.6章。演習2問目。

5.6演習、2問目です。これをやったら、すっ飛ばしているリンク貼り作業をします。 …

Objective-C苦節3ヶ月アプリ作れるようになった

このブログairpucci.comのメニューにアプリ開発追加しました。 昨年秋よ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3章。

巷にRails4本がなく、Rails3本をRails4でやってみようとしたところ …