心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ブログは独自ドメインの方が強いかもね

   


すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。
震災直後に政権批判したらおもむろにアクセス数が下がった、、というより検索エンジンに明らかに引っかからなくなって以来なんとなく放置モードです。
一方でamebloで別ブログを立ち上げ、そっちは一日3エントリーくらい書いています。

でもですね、
最近、airpucciのアクセスが元に戻ったのです。何もしていない、更新すらしていないのに。amebloは6月半ばから初めて一日3エントリーで頑張っていますが、昨年4月に初めて現在はやや放置気味のairpucciにアクセス数で負けています。

airpucciのアクセス回復で思い当たる節は、macbookairの発売。windowsからmacに移るtips等書いてあるので、検索して来る人が多くなりました。

エッジの効いたコンテンツがあれば、amebloやlibedoorのような無料ブログよりは、独自ドメインたてた自分ブログの方が強力なのかも。

現在のアクセス状況です。GoogleAnalyticsを拾ってきてWorPress管理画面上で表示してくれるAnalytics360というプラグインが好きで使用中です。

明らかにmacbookair発売前後のアクセスが増えている、、何もしていないのに。

本当に自分ブランディングするのなら、独自ドメインブログをメインに、無料系はサテライト扱いでやった方がよいのかもしれません。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.3.4章。

9.3.4パーシャルのリファクタリング、です。 テストパスしているのでリファクタ …

パーフェクトRuby 3章制御構造/メソッド/組み込み関数 3-1演算子

パーフェクトRuby2章の後は6章をやろうと思っていましたが、やっぱり順番にやっ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.3章。

5.3レイアウトのリンク、です。 AboutはRailsらしくない、とおっしゃっ …

iPhoneでのToDo&スケジュール管理アプリ決定しました

苦手なタスク管理のために読んだ2冊というエントリーが割と人気なのですが、いまだに …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.6章。

3.6高度なセットアップ、です。 この節を飛ばしても次の章以降には何の影響もあり …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.3.3章。

6.3.3ユーザー認証、です。 新規ユーザー登録のときは入力で、:passwor …

ブログをアプリを使ってiPhoneから更新

この前の投稿と、前の前の投稿はiphoneから行いました。ノートPCだとブログ投 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。11.2.3章。

11.2.3「フォローしているユーザー」ページと「フォロワー」ページ、です。 仕 …

railsでtest unitを生成させない

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-7-3 シンボル

p61 2-7-3 シンボル シンボル好きです。Ruby始めた頃の一番最初の疑問 …