心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ブログは独自ドメインの方が強いかもね

   


すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。
震災直後に政権批判したらおもむろにアクセス数が下がった、、というより検索エンジンに明らかに引っかからなくなって以来なんとなく放置モードです。
一方でamebloで別ブログを立ち上げ、そっちは一日3エントリーくらい書いています。

でもですね、
最近、airpucciのアクセスが元に戻ったのです。何もしていない、更新すらしていないのに。amebloは6月半ばから初めて一日3エントリーで頑張っていますが、昨年4月に初めて現在はやや放置気味のairpucciにアクセス数で負けています。

airpucciのアクセス回復で思い当たる節は、macbookairの発売。windowsからmacに移るtips等書いてあるので、検索して来る人が多くなりました。

エッジの効いたコンテンツがあれば、amebloやlibedoorのような無料ブログよりは、独自ドメインたてた自分ブログの方が強力なのかも。

現在のアクセス状況です。GoogleAnalyticsを拾ってきてWorPress管理画面上で表示してくれるAnalytics360というプラグインが好きで使用中です。

明らかにmacbookair発売前後のアクセスが増えている、、何もしていないのに。

本当に自分ブランディングするのなら、独自ドメインブログをメインに、無料系はサテライト扱いでやった方がよいのかもしれません。

 - テクニカル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
MacBookAirで真央ちゃんのテレビ放映を見ました

テレビ持っていないを公言しています。 15年以上使っていたナショナル6型ブラウン …

attr_accessorでRuby文法を噛み締める

作りたいwebアプリがあって、プログラムやろう!となって現在にいたってる訳です。 …

no image
WindowsのiTunesからMacのiTunesへのデータ移行

MacBookAir 2日め。なかなかMacにふみきれなかったのは、Window …

Google Webfont使ってみたよ

地元に戻ってきてまず思ったのは「観光サイトを立ち上げたい」ということ。いや、観光 …

民●党批判したら検索順位が落ちたのか?

このブログ、airpucciのドメインも元のwww.airpucci.comに戻 …

no image
retweetボタンを追加してみました

最近いろんなブログで見かけるretweetボタン。ブログのエントリーについている …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3.3章。

3.3.3埋め込みRubyです。viewにrubyコードを埋め込んでtitleを …

SublimeText2をMacにインストールしてターミナルから起動できるようにする。

Windowsには秀丸っていう超優秀なテクストエディタがあって、無料でも使えるの …

HerokuにRailsアプリをdeployする

Railsプロジェクトというよりも、Railsアプリっていうほうが正んでしょうか …

iPhoneでのToDo&スケジュール管理アプリ決定しました

苦手なタスク管理のために読んだ2冊というエントリーが割と人気なのですが、いまだに …