心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Red&Blue

      2013/10/06


Music&Artのジャンルは久々に書きます。一生で一番好きなジョーヘンのダブル・レインボウはおいといて、
日本人ミュージシャン作品です。空気が澄んで少し涼しくなったこの季節にぴったり。今は亡き、六ピ(六本木ピットイン)によく通っていた頃のリリースです。

六ピは無くなり、日本人ミュージシャン作品もどんどん廃盤になりました。ほしかったのに気づいたら廃盤って作品がたくさん、、

ここに少し書いてあるのですが、私ちょっとだけ商用音楽業界にいたことがあり、そのころ六ピ通いをよくしていたのでした。
竹中俊二さん29歳ごろのアルバム、も廃盤でした。ある日、あの透明感あるサウンドがどうしても聞きたくなって、探したら廃盤orz
(ついでに29歳ごろの竹中さんはお肌も透明感あるちゅるちゅるの美青年。)

音楽もお顔も心も譜面も(見せていただいたことがあります)とっても美しいです。演奏は厳しい耳で今聴くと突っ込みどころもありますが静かながら情熱もほとばしっていてよろしいです。

CDは廃盤なのですが、iTunesストアにありました。Tiron3というアルバムです。

その中のRed&Blueという曲が特におススメ。

竹中さんのMySpaceではフルコーラスで聴けますよ。

汚れなきものがそのまま残っているあり難さをかみしめています。もうこういう音楽でないでしょうから。

 - music&Art ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アイドルポップス

先日ラジオで懐メロ聴いて以来アイドルポップスにはまってます。youtubeでだけ …

no image
男の子ばかりだった

短いけど作家生活は結局男の子ものしかできなかった。 ミュージシャンの養成所みたい …

no image
You Are the Sunshine of My Life

今日街を歩いていたら、You Are the Sunshine of My Li …

no image
last 10 CDs

ここにも少し書いたのですが、音楽が好きで、商用音楽の世界でちょっとやっていた時期 …

Felicidade聴き比べ

一生で一番好きなアルバム、ジョー・ヘンダーソンのダブルレインボウ。 iTunes …

voyger

NASAのvoygerが太陽圏の惑星探査を終え、太陽圏を脱出したというニュース。 …

ハウルの動く城byフランク・ステラ

関連しそうな記事 ルーシー・リー展に行ってきました。 粗野にして精細、等伯にやら …

no image
真夏の3部作

夏です。夏と言えば、個人的に「真夏の3部作」。 おニャン子クラブでのソロ、新田恵 …

no image
羽生結弦くん祝GPF優勝!パリの散歩道がBlue Bossaに似ている

羽生結弦くん世界最高得点でGPF優勝おめでとうございます。フリーの世界最高は本人 …

no image
ストレンジャーインパラダイス

奈良に来ておりまして、なぜかストレンジャーインパラダイスが頭ん中ヘビロテするんで …