心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

All the things you are

      2013/10/01


All the things you areは半音下がりのコード進行があまりにも基本的で気持ちよいので(この曲とOn Green Dolphin Streetは)Jazzmenの間では名曲なのですが、原曲は売れなかったミュージカルの曲です。今日外でふと聞いたので、演奏集めてみました。

All the things you areでまず思い浮かぶのは、King of Jazzマイルス・デイビスの師匠、チャーリー・パーカーの演奏です。


多分All the things you areを最初に取り上げたのもチャーリー・パーカーと思っていたら、もう少し前にグレン・ミラーが演奏していた模様。

原曲はミュージカル曲なので当然歌詞もあります。歌ものはボーイソプラノで歌っているイメージなのですが、ありませんでした。
で、フランク・シナトラ。こんなにイケメンだったのですね。

すっごーいモダンな演奏ないかなーーってMJQ持ってくる野暮なことはしませんよ。
パット・メセニーのがありました。スタンダード演奏してるの聞いた事がないので、すごく新鮮です。勝手ライブ録音で音がいまいちなのが残念ですが、いい感じに走ってくれています。

 - music&Art

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Red&Blue

Music&Artのジャンルは久々に書きます。一生で一番好きなジョーヘ …

no image
last 10 CDs

ここにも少し書いたのですが、音楽が好きで、商用音楽の世界でちょっとやっていた時期 …

Felicidade聴き比べ

一生で一番好きなアルバム、ジョー・ヘンダーソンのダブルレインボウ。 iTunes …

Double Rainbow : ジョー・ヘンダーソン

私の人生、まだ半分ほど残っていると思いますが、残りの人生を入れてもこのアルバムが …

no image
男の子ばかりだった

短いけど作家生活は結局男の子ものしかできなかった。 ミュージシャンの養成所みたい …

no image
ピーター・リンドバーグの ”Models, the film”

学生の頃、シンディ・クロフォードが大好きで、それを言うとアメリカ人の男の子に 「 …

no image
DexおじさまのMeditaionが好きだ

一生で一番好きなアルバム”Double Rainbow”のジョーヘン、60年代マ …

no image
B級アイドル

最近、いろいろ余計なことを思い出します。 昔の、JJモデル山本誉子ってサンデーズ …

Triste(悲しみ)

一生で一番好きなアルバム、ジョー・ヘンダーソンのダブルレインボウ。 iTunes …

voyger

NASAのvoygerが太陽圏の惑星探査を終え、太陽圏を脱出したというニュース。 …