心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Invitaion

   


すっごく好きな曲で、今日頭ん中にふっと湧き出てヘビロテしました。あんなに好きだったのに、曲名が思い出せなーい。Confirmationじゃないしなんだっけ、、

Invitaionでした。

これはSaxの演奏が多いですね。コルトレーンのが有名ですけど、やっぱジョーヘンでいきましょう。よく聴いていましたわ。

映画にも使われていたような曲ですよね。
元々が映画の曲です。

ヴォーカルものを探していますが、なかなかいいのがない。
仕方がないので、大御所、お約束のビル・エヴァンス。

ううーーんヴォーカルでいいのがない。
仕方がないので、jazzトランペットの貴公子、ロイ・ハーグローヴで。
なんだか優等生ちっくな演奏ですね。

 - music&Art

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

浅田真央ちゃん、NHK杯優勝おめでとうございます。自己ベスト更新、かっこよかった …

no image
真夏の3部作

夏です。夏と言えば、個人的に「真夏の3部作」。 おニャン子クラブでのソロ、新田恵 …

no image
ラフマニノフが演奏する、浅田真央ちゃんのショパン ノクターン  第2番変ホ長調 作品9の2

真央ちゃん、スケートアメリカ金メダル おめでとうございます! とっても美しかった …

Red&Blue

Music&Artのジャンルは久々に書きます。一生で一番好きなジョーヘ …

no image
B級アイドル

最近、いろいろ余計なことを思い出します。 昔の、JJモデル山本誉子ってサンデーズ …

Felicidade聴き比べ

一生で一番好きなアルバム、ジョー・ヘンダーソンのダブルレインボウ。 iTunes …

no image
粗野にして精細、等伯にやられっぱなしの京都。

長谷川等伯展を見に、京都国立博物館へ行ってまいりました。東京で見ればよかったもの …

no image
男の子ばかりだった

短いけど作家生活は結局男の子ものしかできなかった。 ミュージシャンの養成所みたい …

no image
宇宙を想うときに聴く曲

今日は、月と金星が接近して見えるだの、ISSとアトランティスが接近するのが見える …

Double Rainbow : ジョー・ヘンダーソン

私の人生、まだ半分ほど残っていると思いますが、残りの人生を入れてもこのアルバムが …