心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

Invitaion

   


すっごく好きな曲で、今日頭ん中にふっと湧き出てヘビロテしました。あんなに好きだったのに、曲名が思い出せなーい。Confirmationじゃないしなんだっけ、、

Invitaionでした。

これはSaxの演奏が多いですね。コルトレーンのが有名ですけど、やっぱジョーヘンでいきましょう。よく聴いていましたわ。

映画にも使われていたような曲ですよね。
元々が映画の曲です。

ヴォーカルものを探していますが、なかなかいいのがない。
仕方がないので、大御所、お約束のビル・エヴァンス。

ううーーんヴォーカルでいいのがない。
仕方がないので、jazzトランペットの貴公子、ロイ・ハーグローヴで。
なんだか優等生ちっくな演奏ですね。

 - music&Art

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Goodbye pork pie hat

最近スタバで作業してると必ずかかるこの曲。1時間に1回は聴くかな。原曲はチャール …

no image
羽生結弦くん祝GPF優勝!パリの散歩道がBlue Bossaに似ている

羽生結弦くん世界最高得点でGPF優勝おめでとうございます。フリーの世界最高は本人 …

Double Rainbow : ジョー・ヘンダーソン

私の人生、まだ半分ほど残っていると思いますが、残りの人生を入れてもこのアルバムが …

no image
ハープアルパートがかっこいいわ

突然思い出してしまって、 ハープアルパートです。ジャンルとしてはfusionにな …

no image
All the things you are

All the things you areは半音下がりのコード進行があまりにも …

no image
last 10 CDs

ここにも少し書いたのですが、音楽が好きで、商用音楽の世界でちょっとやっていた時期 …

no image
ストレンジャーインパラダイス

奈良に来ておりまして、なぜかストレンジャーインパラダイスが頭ん中ヘビロテするんで …

ハウルの動く城byフランク・ステラ

関連しそうな記事 ルーシー・リー展に行ってきました。 粗野にして精細、等伯にやら …

no image
セルゲイ・ラフマニノフ 交響曲第一番

浅田真央ちゃんの今シーズンの曲が、前回オリンピックに引き続きラフマニノフになった …

no image
宇宙を想うときに聴く曲

今日は、月と金星が接近して見えるだの、ISSとアトランティスが接近するのが見える …