心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

コンテンツ、デザイン、プログラムの順に大事

      2015/03/08


ブログ久々になりました。
アプリを作ってみて、プログラミングよりも、ユーザビリティ含むデザインが難しく、さらにコンテンツを仕込む方が大変と改めて気づきました。
なのでしばらくコンテンツ仕込み作業をやっていました。

プログラムは後戻りが大変なので、何を作るべきか考えるのが大変ですが、ようするにプログラムとして固定したいコンテンツが固まっていれば準備作業は少なくなります。そのコンテンツを仕込むには技術的な難しさはありませんが時間がかかります。

来年はコンテンツを2、3さらに仕込み、アプリリリースにつなげたいと思います。

パットメセニーのWe live here

パットメセニーのStill Life

All ‘n’ All – アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 - Thinking

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
オカルトはもういいよ。

今は多少落ち着いてきた感がありますが、福島の原発事故を巡る報道が変で訳わかんない …

no image
抵抗勢力は

今見ています。 公演内容を書き起こしたページはこちら。 書き起こし.com 「国 …

忘れていたMade in Japan

Googleのパックマンロゴ、1億2000万ドルの損失もたらす——米調査 &#8 …

no image
どこを向いているのだろう感を感じる電子書籍アライアンス

iPad出荷のお知らせで多くの人が浮かれているこのタイミングでのプレスリリース、 …

no image
フレームワークを超えていく、日本ならではの天才。浅田真央。

才能があって努力する。真の天才、浅田真央ちゃんが好きでたまりません。 2010年 …

Lean Startupのシート

WHY HOW WHATのデザイン思考もいいのですが、リーンスタートアップからも …

no image
唯一生き残るのは、変化できる者である

最近、どこかで聞いたこの言葉。 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生 …

no image
10億から4か月

10億のエントリーを書いて4か月経過しました。 地元の自治体がやっている起業塾、 …

デザイン思考のワークショップに参加して

2011年、地元で過ごしているときにビジネスのアイデアが浮かんで、それをやるため …

no image
起業塾で習わなかった絶対必要な四天王

チーム ファイナンス グロースハック プログラム の4つを日々考えている。経験の …