心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

コンテンツ、デザイン、プログラムの順に大事

      2015/03/08


ブログ久々になりました。
アプリを作ってみて、プログラミングよりも、ユーザビリティ含むデザインが難しく、さらにコンテンツを仕込む方が大変と改めて気づきました。
なのでしばらくコンテンツ仕込み作業をやっていました。

プログラムは後戻りが大変なので、何を作るべきか考えるのが大変ですが、ようするにプログラムとして固定したいコンテンツが固まっていれば準備作業は少なくなります。そのコンテンツを仕込むには技術的な難しさはありませんが時間がかかります。

来年はコンテンツを2、3さらに仕込み、アプリリリースにつなげたいと思います。

パットメセニーのWe live here

パットメセニーのStill Life

All ‘n’ All – アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 - Thinking

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「おもしろい」が好きなようだ

過去に作ったビジネスプランを眺めているのですが、まあ、よくも色々と考えています私 …

911&311

東日本大震災から半年。アメリカ同時多発テロから10年の今日。今のところ、特に大き …

no image
高橋大輔選手にふりかかった偽ベートーベン事件。なぜゴーストはだめなのか。

高橋大輔選手がソチオリンピック会場に到着したそうで、怪我の影響が心配ですが、頑張 …

no image
鳥目じゃないよ。Bird’s Eyeを持つエンジニアに期待大!

DeNAとGREEがエンジニア獲得でも火花を散らしている。中途採用決定者に200 …

no image
男は黙って10億円

すごいなー お金持ちになって、こんな風に自分にとって価値があると思うことに寄付を …

no image
企業『も』拠出する、東北震災むけ募金サービス

東北震災が起きて、初めての月曜日。企業の支援活動が多くプレスリリースされました。 …

この星は私自身(自己否定)

銀河鉄道999でメーテルが機械化母星を破壊しようとするとき、自己の存在が星の発展 …

報道されている放射線量の単位がバラバラでわかりづらい

福島原発の事故、本来は地震被災者を心配すべきなのに、この事故に関心がいってしまい …

デザイン思考のワークショップに参加して

2011年、地元で過ごしているときにビジネスのアイデアが浮かんで、それをやるため …

なぜお勉強する必要があるのか?

About Meもちょっと書き換えたし、 デザイン指向のワークショップに参加した …