心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

コンテンツ、デザイン、プログラムの順に大事

      2015/03/08


ブログ久々になりました。
アプリを作ってみて、プログラミングよりも、ユーザビリティ含むデザインが難しく、さらにコンテンツを仕込む方が大変と改めて気づきました。
なのでしばらくコンテンツ仕込み作業をやっていました。

プログラムは後戻りが大変なので、何を作るべきか考えるのが大変ですが、ようするにプログラムとして固定したいコンテンツが固まっていれば準備作業は少なくなります。そのコンテンツを仕込むには技術的な難しさはありませんが時間がかかります。

来年はコンテンツを2、3さらに仕込み、アプリリリースにつなげたいと思います。

パットメセニーのWe live here

パットメセニーのStill Life

All ‘n’ All – アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 - Thinking

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

う●こで価値を思うなかれ

「お客さんは私の『う●こ』で楽しんでいる」そんなインタビュー記事を昔読んで衝撃を …

no image
10億から4か月

10億のエントリーを書いて4か月経過しました。 地元の自治体がやっている起業塾、 …

この星は私自身(自己否定)

銀河鉄道999でメーテルが機械化母星を破壊しようとするとき、自己の存在が星の発展 …

no image
「希望を捨てる勇気」その2

この本の「希望」とは、笑顔が似あう若者の希望ではありません。不況ネイティブな今の …

no image
フレームワークを超えていく、日本ならではの天才。浅田真央。

才能があって努力する。真の天才、浅田真央ちゃんが好きでたまりません。 2010年 …

no image
Perfect MECE – 人の命を預かるものを作るということ

全ての電源が失われるというケースを想定していなかった。 最近とても人気なNHK水 …

no image
どこを向いているのだろう感を感じる電子書籍アライアンス

iPad出荷のお知らせで多くの人が浮かれているこのタイミングでのプレスリリース、 …

no image
人の爪跡。

シンガポール(星加坡)に行ってきました。SinTelがシンガポール通信庁という、 …

no image
出た。電子書籍を阻む魔物「中間生産物」

このブログ久々。はおいといて。 先日DTP boosterなる印刷業者の勉強会に …

Facebookオワコン論とパーマリンク要らん論で振り返るネット年末

昨年も言われてたような気がしますが、10代のFacebook離れが著しいそうで、 …