心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

コンテンツ、デザイン、プログラムの順に大事

      2015/03/08


ブログ久々になりました。
アプリを作ってみて、プログラミングよりも、ユーザビリティ含むデザインが難しく、さらにコンテンツを仕込む方が大変と改めて気づきました。
なのでしばらくコンテンツ仕込み作業をやっていました。

プログラムは後戻りが大変なので、何を作るべきか考えるのが大変ですが、ようするにプログラムとして固定したいコンテンツが固まっていれば準備作業は少なくなります。そのコンテンツを仕込むには技術的な難しさはありませんが時間がかかります。

来年はコンテンツを2、3さらに仕込み、アプリリリースにつなげたいと思います。

パットメセニーのWe live here

パットメセニーのStill Life

All ‘n’ All – アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 - Thinking

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
唯一生き残るのは、変化できる者である

最近、どこかで聞いたこの言葉。 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生 …

no image
エレガントをあきらめた時

iPadから初投稿です。マルチウィンドウじゃないので、web読みながらリンクを張 …

no image
希望に生まれて欲しい

昨日のはやぶさプロジェクトの成功は、久々に希望を感じる出来事でした。 私は理系で …

報道されている放射線量の単位がバラバラでわかりづらい

福島原発の事故、本来は地震被災者を心配すべきなのに、この事故に関心がいってしまい …

no image
自由が丘のユニクロ

自由が丘にある、ユニクロに買収された旧キャビン系のお店2店舗が閉鎖し、新しいお店 …

no image
人によって異なる。放射線に対するリスクの捉え方。

最も関心の高い事項なのに、物理学者は生体メカニズムを理解しておらず、医療向け放射 …

Lean Startupのシート

WHY HOW WHATのデザイン思考もいいのですが、リーンスタートアップからも …

no image
才能か、努力か。

京都大学3年生のN君と知り合ったのは1996年頃だったと思う。 当時はブログがな …

no image
死んでしまえばいいのにと思っていました

1998年頃だったと思います。商用作家としてやってみたいなと思ってから徐々にステ …

Facebookオワコン論とパーマリンク要らん論で振り返るネット年末

昨年も言われてたような気がしますが、10代のFacebook離れが著しいそうで、 …