心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

コンテンツ、デザイン、プログラムの順に大事

      2015/03/08


ブログ久々になりました。
アプリを作ってみて、プログラミングよりも、ユーザビリティ含むデザインが難しく、さらにコンテンツを仕込む方が大変と改めて気づきました。
なのでしばらくコンテンツ仕込み作業をやっていました。

プログラムは後戻りが大変なので、何を作るべきか考えるのが大変ですが、ようするにプログラムとして固定したいコンテンツが固まっていれば準備作業は少なくなります。そのコンテンツを仕込むには技術的な難しさはありませんが時間がかかります。

来年はコンテンツを2、3さらに仕込み、アプリリリースにつなげたいと思います。

パットメセニーのWe live here

パットメセニーのStill Life

All ‘n’ All – アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 - Thinking

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

この20年間欠如していたもの

2010年4月12日日本武道館に於ける東京大学大学院入学式での祝辞。 小林久志氏 …

この星は私自身(自己否定)

銀河鉄道999でメーテルが機械化母星を破壊しようとするとき、自己の存在が星の発展 …

no image
全部同時。

やりたいことがあって、なんとかしようとしているのだけど、 誰かに協力を求めると、 …

WHY-HOW-WHATの関係 その2

wantedly仲さんのWHY-HOW-WHATの導きだし方はWHATから始める …

no image
女性技術者

最近、いろんな方とお会いしてまして。特に女性のエンジニア・プログラマーとお会いす …

WHY-HOW-WHATの関係 その1

WHY-HOW-WHATの導きだしを先日のデザイン思考ワークショップでやったので …

デザイン思考のワークショップに参加して

2011年、地元で過ごしているときにビジネスのアイデアが浮かんで、それをやるため …

no image
希望に生まれて欲しい

昨日のはやぶさプロジェクトの成功は、久々に希望を感じる出来事でした。 私は理系で …

no image
内部被曝の考え方

福島の原発事故から約1ヶ月。放射線および放射性物質の量を常にチェックするという近 …

no image
フレームワークを超えていく、日本ならではの天才。浅田真央。

才能があって努力する。真の天才、浅田真央ちゃんが好きでたまりません。 2010年 …