心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

カシミア100%ストールを見送りました

   


カシミア100%の大判ストールといえば何と言ってもジョンストンズ。スタイリストの菊池京子さんが定番として活用されていることから人気があります。ものがいいのはわかるけど66,000円とちょっとお高い。

各ショップオリジナルでは2万円台前半でよいものが揃っていて、そのうち狙っていたブランドの狙っていた色がセールで1万円台前半に下がったのでお買い物にいきました。六本木まで。

セール中でしたが運良く店頭在庫ありました。いざ、ショップで見てみると。

なんだかモヤっとしています。
セール期間中に揉まれてしまったためか、軟らかい毛並みが束になって塊になりつつあり、放っておくとフェルト状になりそう、、な状態の商品。入荷当時は多分こんな姿ではなかったと思われるのですが。

それがカシミアの運命ならば、定価2万円台前半で購入して自分の手でフェルト化したかった。いや、やっぱり購入しなくてよかった。そのお金を、来年のシーズンの始まりにジョンストンズを購入することにしよう。長年ジョンストンズご愛用の菊池京子さんが、質感もドレープの気品も満足とおっしゃってるのだから、時間が経過しても味わいがあるはず。
ジョンストンズ

そんなことを考えて六本木を後にしました。
今日はお買い物なしでした。

 - 欲しいもの, 買わなかったもの , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

欲しいもの2016年2月

1月に欲しいものリストを作ったら、ちゃんとその通りお買い物できたので、2月も欲し …

これは白ではないでしょう

セールを楽しみにしていた某ショップから、オンラインでいちはやくセールをするとメー …

欲しいもの2016年1月

もう試着なしで洋服は買わない!決意をしても、なんとなくネットショップを眺める日が …