心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

これは白ではないでしょう

      2016/01/11


セールを楽しみにしていた某ショップから、オンラインでいちはやくセールをするとメールが来たので、オンラインショップで白シャツを購入。
古いシャツを捨ててしまったので、新しいのが欲しかったのです。
プレーンな形の白シャツ。ポイントも使いました。楽しみにしていました。オンライン購入だけど、店舗で確認していなかったけど、写真を見てくるものがあり、自分の選択に自信がありました。サイズも色も素材感もぴったり!という。

ところがですよ。
白シャツ
オンラインショップにはホワイト、タグにはシロって書いてあるけど、これどう見ても白ではない。

ベージュか生成りか。私が着ると古ぼけたようにしか見えない色。これを白と言って売る方が間違っています。

返品です。めったにクレームしないけど、これは購入者の自己責任といわれたら反論クレームをいれるつもり。

信号の緑色を青というように、生産の現場では慣習で色を曖昧に呼ぶようになっているんだろうけど、もうちょっと一般の人よりに表記に敏感にならないと、プロとしてダメだと思います。

で、もう洋服はネットで買うのやめようと思いました。

 - 買わなかったもの ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カシミア100%ストールを見送りました

カシミア100%の大判ストールといえば何と言ってもジョンストンズ。スタイリストの …