心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

確定申告終わったぁ〜MoneyForwardのおかげです

   


確定申告終わりました。青色で申請しているので決算書必要なのですが、昨年から使い始めたMoneyForwardのおかげで2時間くらいで完了するようになりました。すばらしいです。

ずっと弥生会計使っていましたが、windows環境なくなったのでインストールできないんですね。
困った、、と思っていたところにMoneyForwardの個人事業者用が出て使ってみたのが昨年。

これが優れもので。
金融データを取り込んで読み込んでくれるのはもちろん、仕分けを自動学習してくれるので、入力の手間がかなり省けます。
現金取引がなければ、ポチポチで完了できてしまう。

昨年は申告書は国税庁のを使いましたが、今年はMoneyForwardで印刷したのをそのまま提出しました。

提出は郵便で出すのがオススメです。税務署に行かなくて済むからね。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。3.3.2章。

3.3.2タイトルのテストをパスさせる。です。 ひとまず、静的ページをhtmlの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4章。

5.4ユーザー登録: 最初のステップ、です。ようやく開発っぽくなってきます。 5 …

実機なしでRetina 3.5インチのスクリーンショットを撮る

iPhoneアプリ公開時に2種類の画像登録が必要です。 1つ目はアイコン。アプリ …

no image
Google Appsで問い合わせフォームを作りました

とっても簡単でした。Google Appsでこのブログに問い合わせフォームを設置 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.1.2章の途中から。

5.1.2章の途中、 リスト5.6 すべてのページに適用される共通のスタイルをC …

つながらないWimaxの電波倍返し

googleが見つかりませんと言われると、対外電波切れ。 本日は多発しています。 …

no image
RubyとRailsのお作法

コーディングスタイルって結構気になります。 最初につとめた会社で、プログラミング …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。4.6章。

4.6演習、です。4章がRubyの説明章だったので演習はRuby問題になっていま …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.1.2章。

8.1.2サインインをテストする、です。 Signin(ログイン)失敗の場合 ロ …

Mac初期化。MavericksクリーンインストールUSB作る。

イラレやxcodeはMacBookAirに重すぎる、、そろそろ転売の時機なのかも …