心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

確定申告終わったぁ〜MoneyForwardのおかげです

   


確定申告終わりました。青色で申請しているので決算書必要なのですが、昨年から使い始めたMoneyForwardのおかげで2時間くらいで完了するようになりました。すばらしいです。

ずっと弥生会計使っていましたが、windows環境なくなったのでインストールできないんですね。
困った、、と思っていたところにMoneyForwardの個人事業者用が出て使ってみたのが昨年。

これが優れもので。
金融データを取り込んで読み込んでくれるのはもちろん、仕分けを自動学習してくれるので、入力の手間がかなり省けます。
現金取引がなければ、ポチポチで完了できてしまう。

昨年は申告書は国税庁のを使いましたが、今年はMoneyForwardで印刷したのをそのまま提出しました。

提出は郵便で出すのがオススメです。税務署に行かなくて済むからね。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Macで.htaccessを表示する設定

MacBook Air2代目。以前は行っていた.(ドット)がついたファイルをMa …

Mac miniの液晶モニターにDell U2713HM使っています。

次期モデルが出るかもしれないのにMac miniを買って、自分でメモリを16Gに …

no image
before_actionが定義してある。

ruby on rails3プリケーションプログラミングの本の内容をruby2. …

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-6 モジュール

p57 2-6 モジュール 2-6-1モジュールの定義式 モジュールはインスタン …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.4章。

5.4ユーザー登録: 最初のステップ、です。ようやく開発っぽくなってきます。 5 …

no image
ブログは独自ドメインの方が強いかもね

すっかり月一ペースで更新するブログになってしまい焦ります。 震災直後に政権批判し …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.2章。

9.2認可、です。 自分以外の人が自分のProfileを変更できないようにします …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。10.3.3章。

10.3.3フィードの原型、です。 仕様の確認 ユーザーログイン後、トップページ …

no image
MacBookAirは壊れるの?

1ヶ月ぶりにWindows機を立ち上げています。HDDのカリカリ言う音が冷や汗も …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.3章。

6.2.3長さを検証する、です。空データを拒否した次は、入力できるデータ長の制限 …