心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

確定申告終わったぁ〜MoneyForwardのおかげです

   


確定申告終わりました。青色で申請しているので決算書必要なのですが、昨年から使い始めたMoneyForwardのおかげで2時間くらいで完了するようになりました。すばらしいです。

ずっと弥生会計使っていましたが、windows環境なくなったのでインストールできないんですね。
困った、、と思っていたところにMoneyForwardの個人事業者用が出て使ってみたのが昨年。

これが優れもので。
金融データを取り込んで読み込んでくれるのはもちろん、仕分けを自動学習してくれるので、入力の手間がかなり省けます。
現金取引がなければ、ポチポチで完了できてしまう。

昨年は申告書は国税庁のを使いましたが、今年はMoneyForwardで印刷したのをそのまま提出しました。

提出は郵便で出すのがオススメです。税務署に行かなくて済むからね。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイキャッチ画像のリサイズ

768 × 1024 pxの写真をアイキャッチに指定して、150pxにリサイズ表 …

iPad使用前/使用後、雑感。

5/28にiPadがAppleStoreからクロネコヤマトで届けられました。 週 …

初めてのRuby8章「オブジェクトとクラス」

2章「配列とハッシュ」の次はいきなり8章「オブジェクトとクラス」に行ってしまいま …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.2章。

5.2SassとAsset Pipeline、です。 ここは読み物系です。読んで …

no image
浅田真央ちゃんは今シーズンが最後!テレビチューナーにHDつけて録画する!

テレビ見なくなってはや10年以上。ただし、 *真央ちゃんを除く*です。 土曜日に …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。11章。

第11章ユーザーをフォローする、です。ようやく最終章。1週間でできるつもりが3週 …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.3章。

6.2.3長さを検証する、です。空データを拒否した次は、入力できるデータ長の制限 …

no image
Ruby 1.9系をインストールする

Rubyのバージョン管理ができるrbenvをインストールしたらいよいよRubyの …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。7.6章。演習。

7.6演習 1問目です。 リスト7.30のコードを使用して、7.1.4で定義され …

パーフェクトRuby 2章Rubyの基礎 2-7-3 シンボル

p61 2-7-3 シンボル シンボル好きです。Ruby始めた頃の一番最初の疑問 …