心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

確定申告終わったぁ〜MoneyForwardのおかげです

   


確定申告終わりました。青色で申請しているので決算書必要なのですが、昨年から使い始めたMoneyForwardのおかげで2時間くらいで完了するようになりました。すばらしいです。

ずっと弥生会計使っていましたが、windows環境なくなったのでインストールできないんですね。
困った、、と思っていたところにMoneyForwardの個人事業者用が出て使ってみたのが昨年。

これが優れもので。
金融データを取り込んで読み込んでくれるのはもちろん、仕分けを自動学習してくれるので、入力の手間がかなり省けます。
現金取引がなければ、ポチポチで完了できてしまう。

昨年は申告書は国税庁のを使いましたが、今年はMoneyForwardで印刷したのをそのまま提出しました。

提出は郵便で出すのがオススメです。税務署に行かなくて済むからね。

 - テクニカル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。5.3章。

5.3レイアウトのリンク、です。 AboutはRailsらしくない、とおっしゃっ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。8.1.3章。

8.1.3サインインのフォーム、です。 ログイン画面を作る 入力フォームをfor …

no image
電子雑誌を買いました

GWの計画を立てているとき、行きたい場所を検索をすると、HANAKO WESTの …

RailsTutorial4.0を高速で復習する。10章。

第10章ユーザーのマイクロポスト、です。 has_many、belongs_to …

WordPress親テーマversion upに伴う、子テーマのバージョンアップ作業

WordPress子テーマの作り方で書いた通り、airpucciの現在のテーマは …

no image
コンビニで買った携帯充電器がUSB充電ケーブルとして使えて意外に便利だった件

ITの最大苦手項目、 充電。。。特にiPhone多様するようになって以来、ガラケ …

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。6.2.4章。

6.2.4フォーマットを検証する です。 メールアドレスは文字数制限だけじゃだめ …

詳解 Objective-C 2.0 第3版 CHAPTER3 継承とクラス

[]多用といいメッセージキーワードといい、やっぱObjective-Cってキモチ …

no image
Rubyの<< には3つの用法あり。

先週の#yokohamarbペアプロ画面をみていて

no image
RailsTutorial4.0を高速で復習する。9.1.2章。

9.1.2編集の失敗、です。 テストを書きます リスト9.9 ユーザーupdat …