心はいつもAirPucci (空元気でもいいから)

毎日がPucciを着ているような気分

ビッグシャツが似合わない

   


流行っているビッグシャツ、何枚か買いました。
ストレッチの効いたピタッとしたシャツを、流行遅れのため昨年断捨離したばかり。シャツがない状態に、ビッグシャツ流行到来です。いろんなブランドのを買いましたよ。

でも、どれも似合わない。
じゃあなんで買ったんだ?という話になるんですが、、

試着の時は似合っているように見えるんです。
でも、いざ着て外を出歩くと、ただのでかい人に見えてしまう。
白い四角をまとったような。。

なんでー体が泳ぐ感じがしない。。

ビッグシャツは骨格診断でいうところの、ナチュラルタイプ向けなんだそうです。
ストレートな私には無理。。

なんとか引き寄せて来たいいけどな。
せめて方がジャストならいいのに、肩落ちしたタイプばかり。
ううむ。
学んだ。

マディソンブルーのシャツもほしいけど
売り切ればかりで、試着も購入もできておりません。

残念だ。

 - 空元気な日々

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

the first 10 years of 21st century has past

21世紀最初の10年がもうすぐ終わる。いつの時代も変化は激しいけれど、この10年 …

no image
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

iPhoneで電子本での読書を始めています。 まだ、電子本が少ないのが難点ですが …

no image
自由が丘

暖かくなってきました。春物のお洋服はいま買わないとなくなりそう。スプリングコート …

no image
good newsとbad news

東京を離れて1年と書きましたが、その後すぐに再上京しました。 誇りだった地元の、 …

no image
天安門事件の思い出

1989年6月4日に、中国・北京市の天安門広場でおきた事件。テレビでは、軍隊が出 …

iPhone5バッテリー交換してきた

世間がiPhone6で賑わう1週間前、対象機種だったためiPhone5のバッテリ …

永井優香さんJGPスロベニア&日本大会銀メダルおめでとうございます

永井優香さんがJGPスロベニア&日本大会で銀メダル獲得しました。おめでとうござい …

子宮頸癌の疑いから問題無しへの一年でした

今年もよろしくお願いしますからはや12ヶ月。もう年末。12月31日おおみそかです …

no image
浅田真央ちゃんのショパン ノクターン 曲編集変わった?

真央ちゃん、GPFショートプログラム、いい演技でしたね。充実感が感じられるいい表 …

no image
自由が丘

寒い日が続きますが、もう春物お洋服が。コート、ブラウス、ワンピースにきれいな色使 …